« 6月9日の日記。梅雨入り、フレックス、パスタ、呑み会。|メイン|6月11日の日記。ダラダラ、読書。 »

2006
06 11(日)

6月10日の日記。ピアノ、がんこらーめん、DSLite、のだめ。

[ 二次元的行間之隙間:Book, 五次元的思考之蒙昧:Diary, 調震空間:Piano, 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

なんだかパッとしない天気で、半袖にしたもんだか長袖にしたもんだか微妙な朝。電車の冷房のことを考えたら半袖はちょっとつらいかな、と長袖シャツをひっかけて時間ぎりぎりに出かけました。…ヘンな体勢で寝たせいで明け方に起きてしまい、ついつい二度寝をしてしまったので。
というわけで今日は午前中からピアノのレッスン。なかなかOKがでない1曲と、まだまだ練習中の曲の2曲ですが、今日は3曲目の課題曲が追加になりました。ぶっちゃけ無理だと思いますががんばります(笑)。ちょっと今日は集中力が欠けてました。昨日のビールが残ってるという訳でもないのですが。

ウエディング

今日は白いネクタイをした人たちが多かったですね。表参道は右を見ても左を見てもウエディング。お日柄がいいのでしょうか?まあ教会式でお日柄を気にするというのがどうにもワケわからないのですが。それ以上に雨の確率が非常に高い梅雨の6月に結婚式を挙げるというのもどうにも理解の外です。せっかくオシャレしても雨に濡れてクリーニング代がかさむようでは逆効果。いずれにせよ所詮は毛唐の因習なのですが、その謂われぐらいは知った上で式に臨んでもらいたいものです。それとも常識?
自分のまわりはもう一通り貰ったり貰われたりは終了っぽい雰囲気です。出費がないのはよいこと。2次会のセッティングができないのは残念ですけどね(笑)。

がんこらーめん

銀座線で末広町まで出て、がんこらーめんへ行きました。ちょっと前からはじまっている夏季限定メニューの「冷やし塩ラーメン」が目的です。

冷やし塩ラーメン冷やされた冷たいスープに水で締めた麺。スープは普通のラーメンのスープを薄めて使ってあるみたいです。名物のチャーシューのかわりに蒸し鶏が使われています。スープは飲む味付けではないので、麺を大盛りにしておかないとちょっと物足りないかもしれません。
セガフレードで昨日の分の日記を書いてアップ。ついでにヨドバシカメラで、
DSLite
DSLite買っちゃいました(笑)
初代DSは品薄になるずっと前に買って親にプレゼントしてあったのですが、やっぱり自分でも一台欲しくなりました。土曜日の早い時間に行けば量販でもあると聞いていたのですが、話通り全色揃ってました。今回はシックなエナメルネイビーを選択。ついでに「テトリスDSも買いました。もともと買ってあった「えいご漬け」とあわせてしばらくは楽しめそうです。

帰宅するとのだめカンタービレの15が届いていました。もちろん(?)初回限定のマングースぬいぐるみ付き。予約のみとのことでしたが、秋葉原の書店などでは店頭売り分も見かけましたね。大手の書店なら置いてあるのではないでしょうか。
のだめマングースマングースはこんなかんじ。
お腹を押すと「ぎゃぼっ!」というのですが、まあ、そういわれればそうかな、という程度です(笑)。

そういえばワールドカップ開催中です。今日はイングランドーパラグアイ戦が中継されてましたので見ました。…なんかあんまりパッとしない試合内容でしたが。パラグアイといえば、チラベルトはいつ大統領になるんでしょうか?

Technorati Tags: ,

投稿者 ogre : 2006年6月11日 02:36



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/530

コメント(1)

6月は、ジューン・ブライドという結婚式場業界のたくらみ?が成功してるんじゃないかと。(苦笑)
でも、何でJune Brideなんだろう・・・。

ま、挙式する側としては、真夏の暑いよりは雨のほうがいいけどね。。
(出席者の都合は、別ですが。)

コメントする