« 6月23日の日記。まる玉、麻雀。|メイン|6月25日の日記。なにもしない一日。PS2「BLACK」レビュー »

2006
06 25(日)

6月24日の日記。ピアノ、がんこ、ヨーグルト、大散財、整体、二麺、TOEIC、Fate。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 調震空間:Piano, 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

夕べ終電まで麻雀していた割には、ちゃんと午前中からピアノのレッスンに出かけました。あからさまに練習不足ですけど!やっぱりちゃんと毎日の中に練習の時間を設けておかないと…。スポーツクラブに行くみたいに。せっかっくのレッスンが無駄、とは言わないまでも意味が薄くなりますよね、ということを実感して参りました。ああまったく。
今日は朝から陽が射したり曇ったりというところで、まあ、スーツじゃなければ夏らしい日差しも歓迎なんですが。表参道で白いネクタイしている方々には本当にご苦労さん、と言いたい。こんな時期に結婚式をやるような場合にはご祝儀の一部をキャッシュバックした方が良いんじゃないでしょうか。クリーニング代として。

朝も食べてないし、夕べもろくなものを食べてないのでお腹がすきました。常連ルートを選択して銀座線に飛び乗り、末広町まで行ってがんこらーめん。暑い中で食べるラーメンは旨いです!スーツさえ着てなければ!その後、セガフレードに行って期間限定発売のヨーグルトグラニータを頼んでみました。

ヨーグルトグラニータ…ヨーグルトにしては不健康に青くね?見た瞬間に引きましたが、確かにメニューの写真を見ると同じ色をしています。不覚といえば不覚。それにしてもここまで不自然な色を付けなくてもいいような…。味はちゃんとヨーグルトでしたが。
秋葉原では昨日勝った分でお買い物です。コミック6冊、文庫を2冊、月刊誌1冊、CD(maxi)1枚、その他書籍4冊。エルマーの持ち物表じゃねぇぞってぐらい買いました。散財!散財!大散財!買い物は気持ちがいいですね!(←ヤバ目)そういえばDVDが1枚、Amazonから今日届きました。うーん、いいのか、こんな金使ってて。つか昨日勝った分とやらの何倍買ってますか、自分。
さすがに荷物が重たいのでいったん帰ってついでに昼寝。夕方になってから、帰り際に予約が取れた整体に行きました。いつも湯島の整体に行っていましたが、担当の人が新しく独立開業(?)したということで神保町まで。久しぶりにあのあたりの学生街を歩きましたが、土曜日なせいかそんなに人は多くない感じでした。麻雀で不自然に凝ってしまった肩を中心にほぐしてもらいましたが、腰もちょっと硬くなってたみたい。まあ、座りっぱなしの仕事ですからね。

四川担々麺
帰りがけに目についた「中国拉麺」の店に入って夕食。本日二麺目。四川担々麺を頼んでみたのですが、スープがありませんでした(かわりに?ライスがついていますが)。ジャージャー麺みたいになっているのが四川風?でもあまり辛くなかった感じ。麺だけだとやっぱり満足感が少ないですね。それをライスで補うというのもどうも…。餃子もたのんで一緒にいただいてしまいましたが(もちろんビールも)。

帰ってきたらTOEICの結果が届いていました。点数を公表するのもなんですが…今回の目標の600点は突破!しました(前回が500点台だった)。まあ低い目標ですが。特に勉強をしているというわけではないのでこんなものでしょう。テスト内容が一部変わって相性がよくなったのでしょうか?二度目で慣れた、ということはないのです。いかんせん間が空きすぎて慣れなんて全然残ってなかったですから…。時間の配分も間違えましたし。おかげでリーディングの点数が悪すぎです。次の機会にはその辺に気をつけることにしましょう。それだけでも十点ぐらい違いそうです…。

HDDの整理も兼ねて、撮り溜めしていたFate/stay nightを一気に消化。セイバールートTrueEnd…。切ないですねぇ。前向きなエンディングなのがいいですが。特に主人公が前向きというのは救いですね。もっとも、最終回が野球延長で10分遅れていたのを発見したときには血の気が引きました(笑)。玉テレ(埼玉テレビ)も気をつけないと骨を送られてしまいますよ!(笑) 延長コードが入っていたらしく自動延長で事なきを得ましたが、ヨリによって最終回ですからねぇ。ちょっとは気を遣ってやった方が良いと思います。まあ、民放大手でもドラマ最終回の放送時間を平気でずらしたりしますからね。でもスポーツ中継ってそんなに大事ですかね?サッカーだったら延長必要ないですが、野球とか卓球とかそんなに最後まで観る必要がありますかね?そういう人のためにはPPVな有料番組がいくらでもあるはずで、今や選択の余地がいくらでもある以上、地上波が便宜を図ってあげる必要はあまり感じないのですが。

Technorati Tags: ,

投稿者 ogre : 2006年6月25日 02:26



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/545

コメント(1)

野球の延長は、試合内容・やっているチームによってはうれしいっすよ。(笑)
なんといっても、地上波は「タダ」という最大の利点が。(爆)
まぁ、インターネット中継も増えてきたので、そっちで見てもいいとも思ったりしますが。。(苦笑)

コメントする