« 6月24日の日記。ピアノ、がんこ、ヨーグルト、大散財、整体、二麺、TOEIC、Fate。|メイン|6月26日の日記。梅雨どき、ラーメンを食べて、運動。 »

2006
06 26(月)

6月25日の日記。なにもしない一日。PS2「BLACK」レビュー

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今日はなにもしませんでした。
朝一度目が覚めたのですが、二度寝をしたら午後になっていました。なんかもう面倒くさくなってしまったので一日どこにも出かけないことにしました。お昼も「一平ちゃん夜店の焼きそば」で済ませたくらいですからね。ウェブをめぐったり、昨日買ってきた本を読んだり、ゲームをしていたりしました。えっと、それでオシマイなんですけど、それでもつまらないのでゲームのレビューでも

BLACK
BLACK
posted with amazlet on 06.06.26
エレクトロニック・アーツ (2006/04/06)

ということで、アメリカ製のゲーム「Black」です。アメリカの特殊部隊メンバーになって、テロリストを撃ちまくったりアメリカに不都合な情報を破壊したりと暴虐の限りをつくすトリガーハッピーなゲームです。市外や屋内、橋梁突破などステージは豊富ですが基本的には一本道なので地図などの必要はあまりなし。ただ、イキナリRPGが飛んできたり飛び込んだ瞬間に十字砲火で蜂の巣にされたりするのでコンティニュー無しで突破できるほどではありません。その辺は旨くゲームバランスが取れてる感じ。武器はSMGを中心にアサルトライフル、ショットガン、RPGに機関銃といろいろ持ち替えて使えます。スナイパーライフルが対戦車ライフル並に強力だったり、ショットガンでドアが破壊できるとかってステレオタイプがありますけど、まあその辺はお約束の範疇ってことで。敵が群れているところにRPGをたたき込んだり、グレネードで何人もまとめて吹っ飛ばしたりするとすっきりしますね(笑)。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2006年6月26日 00:34



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/546

コメントする