« 6月22日の日記。体調不良、静かな日。|メイン|6月24日の日記。ピアノ、がんこ、ヨーグルト、大散財、整体、二麺、TOEIC、Fate。 »

2006
06 24(土)

6月23日の日記。まる玉、麻雀。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

今日も曇ってじめじめした一日でしたね。まあ降っても鬱陶しいことには違いありませんが。かといって日が照ってこれ以上暑くなられても困る、そんな感じ。

午前中は昨夜に引き続いてソースコードとニラメッコ。目は疲れるわ眠くなるわ、あまり楽しい仕事ではありません(それを言ったらなかなか楽しい仕事なんてないですが)。

まる玉らーめん
昼ご飯はまる玉らーめんに駆け込んで「生からし入り」に初挑戦。ピリッとした辛みが喉の奥に滲みます(風邪が治ってないから?)。鶏白湯スープがより一層サッパリと引き締まった感じがします。鶏白湯は美味しいのですが、トンコツや魚介の濃厚なダシに比べるとパンチが今ひとつな感じが否めません。こういう味のレパートリーはありがたいですね。

夕方から定例の打ち合わせのために渋谷に移動。

駐車禁止途中の裏路地でバイクに駐車違反標章を付けている警官の方々を発見…。ついでに放置自転車とかも摘発できないのでしょうか?
打ち合わせはさっくりと終了。終わった頃にはもう夜でしたが。

麻雀
夜は珍しく職場の面々と麻雀をやりました。牌を握るのなんていつぶりでしょう?5人でローテーションしながら4時間ぐらい。普段使ってない脳味噌を使うと疲れますね…。とりあえずトータルではなんとか勝ちました。
食事もしないで打ってたので、帰ってきてからさすがにお腹がすきました。コンビニで焼きそばと黒烏龍茶を買ってきて食べましたが、黒烏龍茶は結構普通の味ですね。もっと濃ゆい味なのかと思いましたが。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2006年6月24日 01:42



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/544

コメントする