« 4月5日の日記。団欒と混乱の日々。|メイン|4月8日の日記。安穏と混沌の中に浮かぶ日曜。 »

2007
04 07(土)

4月7日の日記。いろいろ、もろもろ。ぐるぐる。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 銀幕是即異次元之扉:Movie&TV]

ちょっと前だけど、今週放送分のDEATH NOTEがすごかった。Lやワタリやレムがアレな会だったんだけど、オリジナルカットと演出がスゴイ。前半ではミサミサの(普通の)ゴスロリ衣装をタンノウし、後半はLと月のシーンで腐女子に訴求するあたりは商売上手だ。クライマックスの、最低限のセリフのみで構成した演出は神。かの有名な「…が……ま……」を切り落としたのは大英断。この後、比較的評判の悪い第2部をどのように料理していくのかが楽しみだ。

本当は出かける予定だったのだけれど、メールに気付いて目が覚めたのが10時過ぎ。いや、その前にも一度起きたつもりだのだけれど、盛大に二度寝したらしい。いろいろ本調子ではないので、グダグダ(まあ、そうでなくとも、もともとグダグダなのだが)。

昼過ぎまでダラダラと寝てすごす。多少お腹がすいてきたところで、ようやく活動開始。思い立って日本橋のますたにらーめんへ。食べて、三越前のスタバでコーヒーを飲んで、それから帰宅。今度は運動しに外出。ついでに麻雀格闘倶楽部をひさしぶりにやった。ちょっとリハビリ。満願・親満・親ッパネが飛び交う荒れた東風戦は、ラス親・ワタクシによる親ッパネツモぶっ飛ばし逆転トップで幕を閉じたのであった。

スポーツクラブでゆっくり運動。先週のフットサル(のあとのリフティング)で痛めた右足首が完調ではない。その他いろいろ完調ではない。うーん、いろいろ、もうちょっと。


ところで、「大江戸ロケット」のデキがなかなかよくて、いい感じ。

投稿者 ogre : 2007年4月 7日 22:44



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/953

コメント(2)

あとから、あちこちのサイトみて、この回だけでも見とけばよかった、と後悔していますよ>デスノ

そうなんすよ。ちゃんと撮っておけばよかったわー。

コメントする