« 4月7日の日記。いろいろ、もろもろ。ぐるぐる。|メイン|4月9日の日記。腹筋、背筋、一筋縄。 »

2007
04 08(日)

4月8日の日記。安穏と混沌の中に浮かぶ日曜。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

昼前に起き、友人宅へ出向いてパソコンのお世話。素人サンのパソコンは、なんだか恐ろしい数のアプリが入っていて、その割にアンチウィルスが入っていなかったりしてとても楽しい。適当に、不要そうだったり機能が重複していたりするソフトを10本以上アンインストールしたが、まあ、苦情がでたらそれから考えよう(笑)。
最近のマシンはどうか知らないが、メーカー製PCを買うと、プロバイダ契約用のアプリがうるさいほどついてくる。もちろん、メーカーは広告料を取っていて、その分、PCの料金が下がっている(はず)なのだが、逆にプロバイダの料金が上がっているのでは本末転倒だ。意味があるからやっているのだろうが、削除する労力を考えるとムダの方が多い。

ムダといえば、夜、部屋の片づけを続けていて、大量のCD-R/DVD-Rのケースを捨てた。一応撮っておいたが見ないであろう録画モノや、中身だけ別のケースに入れ替えたりした残りだ。スピンドルケース入り(CDが筒に入って売っているもの)のディスクをしまっておくのに使うかと思ったが、案外使わないものだ。結局、萌えない燃えないゴミにするしかない。何かいい使い道は無いものだろうか……。

日中は陽が出て暑いくらいだったが、雲がたれ込めた夕方以降は上着の前を閉めていないと寒いぐらいだった。温度調節が非常に難しい。ちょっと回復した体調が、あっという間に悪くなってしまう。
スーツの上に羽織るモノがないとちょっと寒いが、冬コートはさすがに暑い。適当なスプリングコートを買わねば……と思っているウチに春も終わってしまうのだが。
冬物のスーツが一張、もうダメになってしまったのでこれも補充しなければいけない。次のファミリー・セールは出かけないとな……。

投稿者 ogre : 2007年4月 8日 11:59



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/954

コメントする