« もやもやするニュースが多すぎる|メイン|10月17日の日記。恐怖のトラバ。 »

2006
10 17(火)

10月16日の日記。のだめドラマはボクも見ましたヨ

[ 二次元的行間之隙間:Book, 五次元的思考之蒙昧:Diary, 銀幕是即異次元之扉:Movie&TV]

早速のだめがらみでカウンターがまわっております。さすがですね。
念のため録画予約もかけましたが、オンエアで観ることができました。

まあまあの出来ではないかなぁと。笑えるところもかなりありましたしね。原作の持つ、シリアスな部分とギャグな部分をどう描くかなぁと思っていたんでですが、いろいろ演出駆使してきっちりと「分けて」いるように思います。FX入れている所は大体ギャグかな…。ちょろっとハートが飛んでみたり、スローで吹っ飛ばされてみたり。のだめの変態感もいい感じに出ていたんじゃないですかね。ここからどんどんエスカレートしていくと面白いかな(「変態の森」まで行って欲しいなぁ、やっぱり)。
千秋はちょっと黒すぎてガタイが良すぎる感じはしたけど、まあ雰囲気はあるかも。のだめとか真澄ちゃんはいい感じですね。のだめはもうちょっとぶっ飛んでたほうが主役としては雰囲気出るかな…まあこれからですかね。問題はシュトレゼーマンなんだよね(笑)。どう見ても竹中直人なんで(そりゃそうだが)、どうやって理屈をつけるつもりなんだろ…。「写真と全然違う!」とかってボケてましたしね。

番組最後のプレゼントはわざわざ「日本編」のコミックをプレゼント。やっぱりドラマで日本編を全部やって、劇場版でフランス編ですな…。原作が追いつかれないようにがんばれればね(笑)。

16巻のシャーペン付き限定版が、まだAmazonさんで在庫あったので張っておきます。1000円出すにはちょっと高いと思いますけど、ね。

投稿者 ogre : 2006年10月17日 19:26



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/697

コメントする