« カクレカラクリ:森博嗣|メイン|フロン:岡田斗司夫 »

2007
05 07(月)

5月7日の日記。に、蜂。

[ 五次元漂流:Net, 五次元的思考之蒙昧:Diary]

昨夜はひどく咳き込んでロクに眠れなかった。おかげで今日は、もう、グダグダ。
まあ、大して急ぎの仕事はない。幸か不幸か。

仕事用のPHSを持っていくのを忘れてしまった。
連休ボケだと、笑いたければ笑えばいいさ。

昼にお弁当を食べようと思ったらお箸が入っていなかった。
お袋様も連休ボケのようだ。

そういえば、

最後通牒
NTTドコモから最後通牒が。

PHSサービスが平成20年1月7日で終了、とのこと。
機種変更にも使える、FOMA/mova全機種無料のクーポン券がついてきたので、せっかくだからFOMAを新しくするかな……。
実は、FOMAとPHSでひとり家族割にしたほうが、FOMA単体を維持するより安かったりする。FOMA2台にしたらどうなるだろうか?2台維持する意味があるかどうかは、別に考えないといけないが。

一緒についてきたチラシの中に、秋以降に始まるFOMAの64Kデータ通信定額プラン(4,725円/月)のものがあった。HIGH-SPEED対応FOMAを用意して、ようやく出る速度が64K。Air-Hの半分だ。それでいて、

通信ネットワークに高負荷を与えるような接続や通信に関しては、制限させていただく場合があります。

などと書いてある。
64Kをパソコンで使ったら、ちょっとWeb見ただけで帯域をフルに使ってしまうだろう。それを「高負荷」だといわれたら、一体どういう用途を想定しているのか、まったく、首をかしげるしかない。
ちなみに、ウィルコムへの乗り換えプランも検討中らしい。パソコン関連の用途、ということを考えたら、こっちが本命か。
いずれにせよ、夏過ぎまではスルーの方針。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2007年5月 7日 23:43



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/996

コメントする