« 2月6日の日記。春。|メイン|2月8日の日記。メガマックとわたくし。 »

2007
02 07(水)

2月7日の日記。ラーメンとデジタルサウンドの日。

[ 二半次元調之拘:Music, 五次元的思考之蒙昧:Diary]

昨日とはうってかわって寒い一日だ。特に日が沈んでからは北風が一層冷たく、肌身に染みる。まあ、多少は寒くなってくれないと……週末はスキーだし………。

運動に出掛けて、一時間ぐらい。休憩している時間がほとんどなかったので充実してた。それにしても、土曜日の疲れがまだ残っている感じがするのは気のせいだろうか……。

今月(今週?)のDANCHUがラーメン特集だったので買ってみた。自分は、どちらかというと固定派で、有名店目掛けて食べ歩く、というのは滅多にしない。気に入ったところをローテーションしつつ、通りがかり(仕事で行くとか、定期的によく通るとか)のラーメン屋に行くことが多い。だから、わざわざラーメンカテゴリを作っている割にはなかなか広がりがない。最近は「一週間二麺以内」制度を発動しているので、週末に食べるためには平日のラーメンを一回に抑える必要があり、レギュラー店以外に足をのばすこと自体が稀だ。
人からは「よくラーメン食べてるよねぇ」と言われるけど、実際の所はそれほどではない。本当のラーメンマニアはこんなもんじゃない。それこそ一週間に十杯は食べる人だって珍しくはないだろう。何でも極めれば芸になるということか(上海の電飾とかな……)。

そういえば、雑誌もAmazonで買える。月刊誌とか値の張る物は、ポイント考えたらこっちで買えばいいんじゃないかな……。予約入れれば定期購読のかわりになるし。

dancyu (ダンチュウ) 2007年 03月号 [雑誌]

プレジデント社
売り上げランキング: 134

あ、そうそう、そういえば、キリン・ラガーのCMで「再再生」しているYMOだけど、劇中で披露しているRYDEEN79/07が早速iTunesStoreで発売されてたのでご紹介(探してみたら、専用バナーがあった)。
 iTunes Store(Japan)
曲はなかなかアレンジが効いている。YMOは、トリビュートとかでアレンジされることが多いアーティストで、RYDEENも例に漏れない訳だけど、これはまあ本家による、セルフカバーというところか。元のRYDEENのスピード感のようなものはちょっと引っ込めて、ちょっとこうのんびり行きましょうや、的な感じがある。ビールのCMだからなのか、やっぱりまあ歳をとったということなのか(笑)。
せっかくなのでアルバムを作ったりとか、ライブをやったりとかして欲しい(Human Audio Spongeでいいじゃない、という話はあるけど(笑))。

投稿者 mob_ogre : 2007年2月 7日 23:18



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/874

コメント(2)

CMで使っている「RYDEEN」は、なんか丸くなっちゃって、個人的には寂しいです。

CMで使っているRYDEENが、このRYDEENです。
まあ、イケイケドンドンな時代じゃないってコトですかね。

コメントする