« 2006年下半期の選択肢、つまりはアニメの話だ。悪かったな。|メイン|「エルリック・サーガ」と「ルーンの杖秘録」を読む »

2006
10 10(火)

10月8日と9日の日記。記憶の中にだけ残っているようなものが確かに存在する。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

夕日

日曜日は大学のOBの集まりで母校へ行っていました。2日連続日中から呑んでいるというのはどうも…。もう卒業から10年以上経つわけで、ガッコもだいぶ変わりました。が、近くの橋の上から眺める夕日の美しさは変わっていませんでした。
もっとも、この風景も次の10年、その次の20年には変わっていることでしょう。それが自然であれ都市であれ変化をするのは当たり前(良きにつけ悪しきにつけ、ですが)。だからこそ過去の風景や今の光景を心に刻んでおきたいものです。

久しぶりにチェイサーもなしでビールと日本酒を飲みまくったので…ちょっと頭が痛くなりました。あとで大量に水分を摂取しましたが。

今日は予定より3時間遅れで活動開始。何故かというと3回二度寝したから(ええと、二度寝・三度寝・四度寝?)。なんだかドラマチックな夢をたくさんみましたが…。

じゃんがららぁめん
法事で帰ってきた愚弟が地方に戻るので、送りついでに日本橋のじゃんがらでラーメン。じゃんがららぁめん全部入りに茹でキャベツ・カピタン入り…。と思ったんだけどなんだかスープが薄くてナァ…。なんつうかダシが薄いというか。もう15年以上じゃんがらを食べ続けていますが、なんか年々薄くなっているような…?それとも他のラーメン屋がどんどん濃い味に、しっかりした味になってきたので相対的に薄く感じるのでしょうか。とにかくなんかこう、首をかしげて食べていました(ま、結局替え玉までして食べたんだけどさ)。

その後はスポーツクラブに行って汗を流しました。なんてったって体育の日ですからね!今週は平日が一日少ないので会議開催などがいろいろ変則的です。動けるときに動いておかないと、いろいろ予想がつかないのでね。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2006年10月10日 01:37



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/685

コメントする