« 9月4日の日記。週頭から身体が重い、というか体重が。|メイン|9月6日の日記。騒ぎ立てない、焦らない、無心と諦観、忍びよるエヴァの影。 »

2006
09 06(水)

9月5日の日記。暑いときは動かないに限る、むしろ止まれ。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 銀幕是即異次元之扉:Movie&TV]

おとといの夜あたりから実写版「蟲師」の画像が出回り始めていますね。オダギリジョー演じるギンコが鬼太郎にしか見えないとか、というかむしろ鬼太郎だとか、そういう話題で持ちきりですが。あとは江角マキコのヌイ、あとは淡幽かな(誰これ?)。でっかい瓶は虹の話?オムニバスっぽい映画になってるんですかね。なんとなくこう、イタい感じがしなくもないですよ大友監督…。肝心の「蟲」の描写が出ていないので、最終的なイメージがどうなるかは不明ですが。

今日は暑くなるという話だったので例によってひきこもり作戦を実施。昼食を買い込んで出社して夕方まで一歩も外に出ない戦略に。とはいえ資産の棚卸しとか始まっていろいろ忙しかったりするのですが。つか、棚卸しを今どき手作業でやってるってのはどんなIT企業なんですかね…。バーコードとかRFIDとかなんとか、いろいろやりようはあると思うのですけど。せめてシステム化して欲しいよなぁ…。オマケに月初の事務作業がいつもより倍増していて(それも今日になって急に発動して)ちょっとした騒ぎに。「がんばって早く仕上げましょう!」なんて気にはならないので〆切ギリギリまで使わせていただきます。ハイ。

夕方から打ち合わせに出かけて直帰。客先が家の方向なのでとても会社まで戻る気にはなりません(笑)。もちろん時間だって定時とっくにまわってましたしね。食事をして運動に行きました。
筋トレとウォーキングをあわせて1時間ぐらい。あと、10分ぐらいの腹筋コースをやっていたので参加しました。10分とはいえ、集中的に回数をやったので明日ちょっとくるかも…。インストラクターの人も言っていましたが、1人でやってると辛くなる前に止めてしまいますから、こういうのもいいかも。やりすぎると腰を痛めますけどねー。

そうそう、今日電車で真っ黒に日焼けした高校1年生ぐらいの女の子を見ました。最近は子どもだって日焼け止め塗って白いままだったり、日サロで焼いてるギャルみたいなのもいますが、その子は何ともキレイな小麦色に焼けていて、白いブラウスとのコントラストが不思議なくらいでした。もしかしたらインド人のハーフです、とかあるかもしれませんが…。ワタクシは潜りに行くたびに「いくら何でも白すぎだ」と言われる立派な白ブタでありますから人のことは言えませんけど、子どもも日に焼けてない、というのはなんかこう寂しい感じがします。

投稿者 ogre : 2006年9月 6日 00:36



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/652

瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? - 蟲師(むしし) (2006年9月 8日 08:23)

五十嵐圭はバスケットボールの貴公子、いやさ、王子さま。・・・ 続きを読む

コメントする