« 9月3日の日記。なにしろ。|メイン|9月5日の日記。暑いときは動かないに限る、むしろ止まれ。 »

2006
09 05(火)

9月4日の日記。週頭から身体が重い、というか体重が。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

やれやれ、いつでも月曜日というのは気分の悪いものですな。週の半分が週末だったらいいのに(無茶な)。微妙に腰が痛くて嫌になっちゃいます。やっぱり体重が問題よね…。

今日は先週に引き続いてサーバー作りから。パッチ当てに継ぐパッチ当てにサービスパックの導入をして、データベースを放り込んだ頃には昼も回っているという寸法。それから設定をして前任のテスト機からデータを引き継いで…って、新人がいれば教育がてらやってもらうところなのですがね。まあ、こいう作業は好きだからいいですけど(メンドいけど)。
昼にカップ春雨を食べてたら同僚にダイエットかと言われました。そうなんですけど(笑)。というか、普通のお昼の時間はまだお腹も空いていないのですよね。昼の時間が自由にできないのってなんででしょうね。時間が一定していないと電話するのに気を使う?かかってくるときは昼だろうがナンだろうがお構いなしですけどね(笑)それにどうせ定時後に電話がかかってくるんだから同じような気が(笑)。
帰り道は洗濯物をピックアップして帰宅…。パラパラと雨が降ってきたのでバスで帰りました。気温が夏並みということは夕立も夏みたいに降るかもってコトですかね。窓を開けておけば冷房は必要なくなりましたが、窓の開かないオフィスでは冷房の設定が難しくなってきました。湿度が高くないので、これまでと同じ温度では寒く感じます。本格的に秋が来るまで、日中はできるだけ出歩かないようにします(そうもいかないけどねー)。

投稿者 ogre : 2006年9月 5日 00:29



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/651

コメントする