« セブ島ダイビング旅行記:8月11日(6日目):マニラでの塩抜き|メイン|8月15日の日記。超グダグダな一日。 »

2006
08 15(火)

8月14日の日記。まだ夏は続く。蝉は鳴き、ラーメンは暑く、肩は痛い。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

社会復帰1日目は強烈な暑さでした。朝からモクモクと入道雲が立ちこめて「夏!」を否が応でも強いてくる感じ。なんつかもう、「今日は夏休みです」と宣言して帰りたかったのですがそうもいきません(あたりまえです)。午前中は新しい部署に配置換えになる子を連れて多摩まで。いわゆるドナドナ。仔牛をのーせーてー。乗せてないけど。なんかこう、女衒にでもなった気分です。行き先はいい環境なんですが、こういう仕事は、なんかこう、重い気分ですな(笑)。
せっかく多摩まで来たので近くで作業中の別のチームも見舞って夏休み中の状況などをヒアリング。まあボチボチうまくいっているようでよかった。

セミの抜け殻蝉時雨を浴びながら再び移動。それにしても暑い。暑かった。今週は涼しくなる、って週末の天気予報でやっていたような気がするんですが…。少なくとも今日はダメですね。ああもう、暑かった。

暑かったクセに昼食はラーメンでした(笑)。会社近くまで帰ってきたら昼もだいぶ回っていたのでさすがにお腹が空いてました。しかしながらお盆休みであちこちお店が休業中…。いつもの「まる玉」がやっていましたので、今回は角煮入りをおごりました。五香粉をきかせた角煮が乗っていて美味しかったです。八角の香りが食欲をそそり、鶏白湯スープに意外にあいます。
まる玉・角煮入り

午後はだらりだらりと仕事。とはいえ、お客さんがみんな休みなので大して忙しくもありません。夕方まで仕事をこなし、定時後は水道橋まで整体に行ってきました。なんだか肩の調子が悪く、肩胛骨が動かない感じ。遊びすぎ?それとも冷房をかけて寝たせいでしょうか。背中を中心にほぐしてもらいましたが、寝て起きるとまた固まってるんですよね…。ブックオフに寄って「多重人格探偵サイコ」を5冊ほどまとめ買い。ゆっくり読みます。

投稿者 ogre : 2006年8月15日 19:34



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/624

コメントする