« 5月4日の日記。またマンガ、家計簿、部屋の片づけ。|メイン|5月6日の日記。ワイン、日記、ロケフリ。 »

2006
05 05(金)

5月5日の日記。映画、プール、こどもの日。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 銀幕是即異次元之扉:Movie&TV, 麺丼之中是大宇宙:ラーメン]

「今日は特別なことはありませんでした」と書き始めると、多分毎日そうなってしまうのでできるだけ禁じ手に。

今朝はちゃんと目覚ましをかけて朝のうちに起きました(リハビリモード)。そんな連休終盤戦。とはいえやることがあるわけではありませんので映画を見に行くことに。ネットで時間を調べてVフォー・ヴェンデッタを観に行きました(レビューはまた別に)。午前中の回だったので席はガラガラ。もっとも、あまり話題作というわけではないのでこんなものなのかも。(いちおう、ナタリー・ポートマンとヒューゴ・ウィービングが主演なんですけどねぇ。)

ヨシベー塩
昼食はヨシベーの塩(レビューはコチラ)。今日は餃子付きです。この餃子は、にんにくの入っていないマイルドタイプ。野菜も少なめ・肉タップリな感じです。好みとしては、もっと野菜が入っていてもいいかな。

帰宅してシエスタ(昼寝、とも言う)。夕食前にもう一度出かけて、スポーツクラブのプールで30分ほど流しました。以前より浮力が増えている感じがしますが(爆)、やはりスタミナ不足ですね。もっと絞らないと。最近は体重は落ちていませんが、体脂肪率は下がってきています。このペースが続けられればいいんですが。

菖蒲湯でした。そういえばこどもの日でしたね、今日は。ちまきも柏餅も食べていません。
関係ありませんが、「こども」を「子供」と書くと怒る人がいるらしいです。「子ども」と記述しないといけないとか。そういえば学部の時に習っていた先生でそういう書き方する人いたな…。何がよくないのでしょう?

お風呂でロケフリを試そうとしたら接続できず、上がってから確かめたらロケフリのコンセントが抜けていました。事前によく確認しましょう(サラ金以外でも)。

明日もビジネス・タイムに起床する予定。ベッドから出られるかどうかは別として

投稿者 ogre : 2006年5月 5日 23:42



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/484

コメントする