« ベトナム旅行記:6日目(1)|メイン|ベトナム旅行記:6日目(3) »

2005
08 20(土)

ベトナム旅行記:6日目(2)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

聖母マリア教会

聖母マリア教会(サイゴン大教会)は、案内書には午前の開館は9時まで、と書いてあったのであきらめていたのですが、実際には10時までで、中を見ることもできました。

聖母マリア教会

実のところ、こういうキリスト教建造物って中に入った記憶があまりないんですが、その巨大さそのものが荘厳さを醸し出す、というのもあるのかもしれません。

それにしても、

電飾

昨日の阿弥陀如来といい、どしてこっちの人は電飾が好きなんでしょう?

名札の山
こんなのもありました。教会の建立にあたって喜捨した人たちなのでしょうか?(それとも昔の千社札みたいなもの?)

この後は、統一会堂(旧大統領官邸)と戦争証跡博物館へ行きます。(なんか世界の車窓みたいだ!)

投稿者 ogre : 2005年8月20日 00:46



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/290

コメント(2)

たったいま、(管理人:このブログは曝し禁止なので検閲しました)

ちがった。
J(管理人:このブログは曝し禁止なので検閲しました)

コメントする