« 週末はフットサルだった|メイン|ローソン準備中 »

2005
03 08(火)

完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ

[ 二次元的行間之隙間:Book]

完全パンクマニュアル―はじめてのセックス・ピストルズ完全パンクマニュアル はじめてのセックス・ピストルズ

自分は幸か不幸かパンクやらロックやらに深い縁もなく数十年生きてまいりまして(iTunesに一番多いアーティストはTMNなんじゃないかってぬるさでして)、まあ、当然、ンな本を買うことなんざ普通なら一生無いんですが。

いやもう、こればかりはもう人の縁(えにし)と申しますか、友達っていいなぁっていうか類は友を呼ぶというか。(え?)

とにかく猛烈に褒めるヤツがおるもんですからAmazonでワンクリックしてみた訳です。

・・・30ページでザセツしました。

そこで腹筋が痛くなったんです(爆)

いやもう、引用を始めると全文引用してタイホされるしか無くなりますので一言も引用できません。いや、しかし、そうですね・・・あえて一言だけ、引用しましょう。

「パンクとは音楽の1ジャンルではなく、生き方である」

嗚呼、この一言がこの本のすべてを支えているのです。幸か不幸か。

自分は正直なところセックス・ピストルズもシド・ヴィシャスも名前しか知りませんが、しかしこの本で十分です。あまりに十分すぎるので友人からセックス・ピストルズを借りたりもしません。(注:決してCDショップでピストルズを買ってはいけません。当然1-Clickで購入するなぞ冒涜の極みです。(どうでもいいですがどうして1アルバムしかないバンドにベスト版が存在するのでしょう?詳しい方、教えてください。(できればパンクな説明ではなく、せめてハードロックぐらいで。))

えっとでなんでしたっけ、ああそうそう、そんな訳でパンクの普及には多分一厘たりとも寄与しない本書はおそらく最高にオススメです。

そんな訳で、30ページ目以降を読みますので失礼します(を

2005/03/09 追記

そしたらこの本のモトネタはコチラのサイトみたいだそうで。
いや、これでは電車男本を笑えません。失礼しました。

でも、サイトをReadMe!に登録するのはファッションパンクだと思います

投稿者 ogre : 2005年3月 8日 21:30



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/174

コメント(4)

ファッ○ュー!パンクイズノーデェッド!

次は、ぜひこちらから真のサッカーに目覚めてください。
http://members.at.infoseek.co.jp/taquai/s-gakkai/s-gakkai.html


# 学生時代はファッションヘビメタでした(汗

自分もパンクとは縁のない半生を生きてきましたが、
「ボーカルってなにを買うの?」の一言にかなりやられてしまいました。
悩殺ってこういうことなのね(違)

まあせっかくなのでということで、Amazonで関連して出てきたPunkらしいアルバムを一枚買ってみましたが(Amazonで購入するとは、なんたるファッションパンクな行いか!)、やっぱりボクの人生にPunk-Rockは必要ないみたいです

完全ドキュソoiマニュアル

コメントする