« コンシェルジュ(14):いしぜきひでゆき|メイン|今夜は久しぶりに麻雀 »

2008
11 13(木)

脳波でマーケティング:Brain<->Drain.

[ 五次元漂流:Net, 五次元的思考之蒙昧:Diary]

という記事があって、

脳波は個人ごとの違いが少ないため、一般的な消費者テストの10分の1の人数で分析できるメリットがあるという。

とはいうけど、精度でいったら質問紙の10分の1もないんじゃないか?という気がしないでもなく(笑)。
質問の仕方とか調査の仕方とか、よっぽど厳密に標準化してるんだろうけどねー。

まあ、とにもかくにも、


この「米ベンチャーNeuroFocus」の「プラディープ社長」が、ビックリするほど怪しくて良い(笑)
赤シャツに革ジャケットのインド系って、どんだけ濃いんだ(笑)

投稿者 ogre : 2008年11月13日 23:55



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1698

コメント(1)

皮ジャケ+赤シャツをあまり不思議に思わなかった自分にも、ちょっと疑問を呈さなくてはならないということか・・・。

コメントする