« 私的詩的至適ボーカロイド(4):ピンクスパイダー|メイン|秋葉原に猫カフェができたのだそうな。 »

2008
01 30(水)

低俗霊DAYDREAM(10):目黒三吉 奥瀬サキ

[ 二次元娯楽:映漫アニゲー, 二次元的行間之隙間:Book]

低俗霊DAYDREAM 10 (10) (角川コミックス・エース 70-10)
奥瀬 サキ 目黒 三吉
角川書店 (2008/01)


っとに奥瀬サキ作品は完結しないよなぁ!!!(笑)


  • 低俗霊狩り

  • コックリさんが通る

  • Flowers

  • 火炎魔人(のシリーズ)


とか、とにかく中途で終わる作品が多い。「夜刀の神つかい」とかは、ストーリー決着着いてるんだっけ……?

とまあ、グチはこれくらいにして、低俗霊DAYDREAM最新巻の10巻は、どう見ても打ち切り連載終了の最終刊だ。ユオ編が最終段になり、最後に後日談が語られる。いっそのことここで止めておけば……と思うのだが、単行本に尺が足りなかったのだろうか?いっそのこと短編足して単行本、でもよかったと思うのだが、おそらく伏線回収のシリーズを始めて様子見、だったのだろう。結果としてそれが数話打ち切りとなり、深小姫の母親と出生をめぐる(と思われる)、物語はここでとぎれることとなる。

何とも残念だ。

「恨み廻向師」と呼ばれる人物との対決が複線となり、人物像が掘り下げられていくところだっただけに……。なんとかして、どこかで続きが出ないものだろうか。及ばずながら応援したい。

事ここに至っては仕方ないのだが、オビに「DAYDREAM完結…。」とかって書くのはどうかと思う。完結してないだからさ(笑)。

投稿者 ogre : 2008年1月30日 18:23



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1340

コメントする