« 襲来|メイン|国産ステルス機の話 »

2007
10 01(月)

よつばと! (7):あずまきよひこ

[ 二次元娯楽:映漫アニゲー, 二次元的行間之隙間:Book]

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス (2007/09/27)

よつばと!の最新刊が発売になった。
なにがどう面白いのか、というのが非常に説明し辛いマンガなのだが……

「わかっぱー!」
「やんだくうきよめ!!」

うん、やっぱりダメだ(爆)

今回もよつばは大はしゃぎ。でもこのマンガが面白いのは、そのよつばを取り巻く人々のリアクションだ。おとーさんしかりふーかしかり、今回はジャンボとやんだも出てきてその掛け合いが面白い。ピン芸人ではなく、コントの面白さ。ニヤニヤではなく、思わず声をあげて笑ってしまう。この巻も、その微妙な間合いは健在だ。

こういうマンガを読んだりすると、子どもとワーワー言って遊びたくなってしまう。やんだ的に、時々、たまにで十分だけれども。

投稿者 ogre : 2007年10月 1日 13:28



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1185

コメントする