« 7月28日と29日の日記。昨日はフットサル、今日はダイビング。|メイン|今日買ったマンガ »

2007
07 30(月)

東京の(地下の)車窓から

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

制服姿の女の子が、田舎から出てきたと思しき私服の男の子を連れ、朝の地下鉄がいかに混んでいるか、いっしょうけんめいに話していた。
東京にはどれだけ人が多いのか、なぜ女子高生は(夏なのに)ブラウスの上にニットを着るのか、男の子の背が高いのがとれだけ迷惑なのか。
男の子は、ふうん、とか、へぇ、とかと相づちを打つばかりだけれど、女の子は楽しそうに喋っていた。

このシチュだけでごはん三杯は(←台無し)

女性の服で、背中でファスナーを上げるタイプある。
男物の服には、まあ、ない。理由を考えれば当たり前だが。
で、前に立っていた女性の、その、ファスナーが、本当に、本当にほんのちょっとなんだけど、上がりきっていないのが見えてしまった。視線の、まったくその先にあったのだから仕方がない。
本当に、本当にあとわずか、1センチあるかないかのその隙間が、なんかもうイライラして仕方がなかった。
「この人、ファスナー上がってません!」
と、大声で叫びたくなった

iPodで音楽を聴いていて、あやうくアクマイザー3を叫びそうになってしまい、すんでのところで思いとどまった。
危ない危ない。
(↑何を聴いているのか)

投稿者 ogre : 2007年7月30日 22:07



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1095

コメント(2)

1cmくらいは許してくれ・・・
徒歩の衝撃で下がる・・・場合もあるのだよ・・・

あたしなんかスカートのチャックが全開で・・・

ズボンのチャックが下がっているのと、どちらがより凶悪であろうか(←これは犯罪かもしれません)

コメントする