« 嵐だ嵐だ|メイン|東京の(地下の)車窓から »

2007
07 29(日)

7月28日と29日の日記。昨日はフットサル、今日はダイビング。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 水中世界:Diving, 銀幕是即異次元之扉:Movie&TV]

まあ、我々がやっているフットサルやダイビングがスポーツか、というと微妙な問題もあるかもしれないので、せいぜい「スポーツとレクリエーションの週末」ぐらいにしておこうか。

まあ、しかし、筋肉痛になることには違いない。

土曜日は、いかにも夏、という感じの晴天で、準備不足もあってとにかく動きに精細を欠くところ。ベースとなる運動能力は、もう、どうしようもないので、考えたり予測したり、せいぜい正確なパスを出すぐらい、したいのだけれど。

夕方、スポーツクラブのスポーツマッサージに予約を入れて、下半身をやってもらった。やはり右側がやたら硬くなっている模様。ちょっと整体でも見てもらった方が良いかな……

サッカーをPK戦まで観てから支度をしたので遅くなってしまった。正直、観なけりゃ良かった。

そんな状態ながら、朝から荷物を引きずって伊豆まで。新幹線で熱海まで、いつも通りにサンドイッチを食べながら〜、と思ったら、新幹線のサンドイッチが豪華になっていた。京都のレイコさんがこき下ろしたサンドイッチは、今はもう昔(何の話だか)。

ホーム・伊豆北川で2本。水温は21度程度でグアム帰りにはちと寒い(笑)。海面は凪いでいたけど、潮の変わり目だったらしくて少々流れていた。流れはあるのに浮遊物が多くて透明度は悪し。3〜5メートル程度。
2本目のエントリーでは、バックロールで入った時にフィンが片方脱げてしまい、落としてしまうトラブル。流れもあって漂流を始めてしまい、ガイドさんに助けてもらった。情けない……。

これはベニイザリウオカエルアンコウ。アップで。

行き帰りの電車の中では撮り溜めしてあったビデオ(まあ、アニメだ)をPSPに移して見ていた。今回は「sola」を観ていて、途中から超能力バトルになっちゃったのはどうしたものかと思ったが、最後は感動的に終わった。「切な系」独特の後味は、嫌いではないんだけど、しばらく精神的に残るんだよね……。

投稿者 ogre : 2007年7月29日 22:55



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1094

コメントする