« 6月9日の日記。計画的に。|メイン|6月11日の日記。さらに検討。 »

2007
06 10(日)

6月10日の日。検討。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今日はピアノのグレードテストだった。先生も「あと一ヶ月あれば……」と悔やむ練習不足。しかも開始して8小節目で突然部屋の明かりが消えるというトラブルが発生した(さすがに中断した)。

同じ時間に大人のクラスで試験を受けているのは、ウチの母上と同じか、ちょっと若いくらいのおばさま方。その他はみんなお子様だ。付き添いの親が、自分と同世代か、ヘタすれば年下だろう。まあ、お金のかけどころが自分か子どもか、というだけだ。子どもが居ないんだから自分にお金をかけるしかない(貯めておいても死んだら使えないので究極的には意味がない)。

終わって外に出ようとしたらどしゃ降りだった。どしゃ降り、という言葉がアホらしくなるくらいの降り方だった。表参道の坂道は川になり、傘を差している人も軒に駆け込んでくるほど。一瞬ゆるんだ隙をついて地下鉄の駅に飛び込み、エキチカ(表参道はEchikaとかって言うんだよな)で軽く昼食を摂った。今日は久しぶりのスープストックTOKYO。
それにしても、既に食べている客に向かって「東京ボルシチただいまできたてですー!」とかって言われても「そうか、じゃあください」ということはまずないと思うのだがどうか。居酒屋で「今おくどめし炊きあがりましたー!」「豆腐できたてですー!」と言われることはよくあるけど、さすがに食事のスープはどうかな……。

渋谷に出る予定だったのだけれど、いかんせん雨が止んでる気配がないので、末広町まで行って秋葉原で買い物&ゲーセン。麻雀はやっぱり調子が悪い……。遊んでいると雨もあがった。

地元に戻ってスポーツクラブで運動。筋トレ中心。なかなか狙ったところに力が入らない。やはり日々のトレーニングが重要だ。

明日は近場の会議からなので朝はのんびりできる。今月はどこかで一日休んでいいはずなので、ドコで休むのか検討中。ああ、そういえば、夏休みの予定も検討中。タイ、ヤップ、パラオ、うーん、などなど、が、候補。今回も一人旅か?

投稿者 ogre : 2007年6月10日 23:25



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1038

コメント(2)

バンコクはいいぞお!

バンコクは、空港の国際線ターミナルから国内線ターミナルまで移動したのが唯一の移動です(建物内(笑))
どんなところがいいっすかねぇ?

コメントする