« ここんところの日記。|メイン|6月4日の日記。エクストリーム。 »

2007
06 04(月)

風潮、あるいは時代

[ 五次元漂流:Net]

mixi経由、bounce.comによると、

現在のヴィジュアル系と呼ばれるジャンルを確立し、今も伝説のバンドとして語り継がれているX JAPAN。そのリーダーとして活躍し、X JAPAN解散後も国内外で精力的に活動していたYOSHIKIが、5月25日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された〈Jロック・レボリューション〉で新バンド〈SKIN〉の結成を発表した。そのメンバーは、YOSHIKI、Gackt、SUGIZO(元LUNA SEA)、雅-miyavi-と、何とも豪華な顔ぶれだ。
ヴィジュアル系(などというと怒られるのだろうが)全員集合といったところなのだが、
今後の活動は、6月29日にロサンゼルスで開催される〈ANIME EXPO AX 2007〉に出演しライブを行う

……初出がANIME EXPOって。
だいいち、そのストレートな名前のEXPOはなんじゃらほい?

不思議に思って調べたらこんなんらしい公式サイト

( ゚Д゚)

コスプレ、上映会はもちろん、カラオケステージやゲームもできるよ!という、およそジャパニーズオタク文化が一通り楽しめるらしい。

無いのは同人誌ぐらいかもな!!(日本の同人誌を持っていって周囲で売りさばいたら、売れるだろうなぁ…………それ、ありそうで嫌だなぁ)


どうでもいいが、先のページのコスプレ写真、2/3ぐらいはなんだかよくわかりません!!

なんでロックバンド(しかも人生的にハードそうな奴)のひとって、妙にアニメ好きが多いの?
謎だ。

投稿者 ogre : 2007年6月 4日 22:03



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1032

コメントする