« 昼間から|メイン|風潮、あるいは時代 »

2007
06 04(月)

ここんところの日記。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

数日前、まあ、もう先月のことなんだけど、新人が研修の内容についていろいろ発表する、という会に出てきて、いろいろ文句を垂れる、ということをやってきた。新人をあまりいぢめても可哀相だし、他にもお歴々が言いたいこと山ほど抱えているので、まあ、泣かせるほど言えなかったかなー、というところ。プレゼンテーションする、ということに関してはほとんど研修をしていないようなのだが、そういうことでは良くないなー、と、思った。もっとも、教われば上手くなる、ということでもないんだろうけど(場数の問題か?)

週末はピアノのレッスンと、友人の結婚式でやる余興の打ち合わせ。

今日は、午前中に運動をしたあと、昼に友人を呼んでウチの近所でカジュアルなフレンチを食べた。ワインを二本あけて、そこそこ酔っぱらう。とにかく昼間から酔っぱらいたい気分であったのだよね……。
体調不良だったので、運動も一ヶ月ぶりぐらい。筋トレ中心にやって、まあ、リハビリか(いつもリハビリだなぁ)。夕方から買い物、と思っていたのだが、新宿や銀座まで出る元気がなく、秋葉原でちょっと中古品を見て回る程度にした。

のんびりとする休日も欲しいところだが、最近、そういうのはないな……。貧乏性なのだろうか。

投稿者 ogre : 2007年6月 4日 00:12



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/1031

コメントする