« 中華そば活力屋(秋葉原):つけめん|メイン|間違い »

2007
03 21(水)

3月20日の日記。睡眠不足の溜息。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

先週来、仕事が掛け持ちになってちょっと忙しかった。昼間は多摩、夕方は都内の自社に戻って一仕事。昨日今日はいよいよ(夜のほうの仕事が)追い込みで、二日続けて午前様になってしまった。こんなのは二年ぶりぐらいか……。
しかしまあ、なんとか最終版をつっ込んで、確認ももらい、感謝の言葉をいただいた。メールひとつで疲れがふっとんだ、なんて青いことは言わないが、しかしまあ、やれやれだ。

やれやれだったので、ひとりギネスで祝杯をあげた。
秋葉原界隈にショットバーがあると嬉しいんだけどな。考えてみると、見たことがない。最近は飲食店も増えてきた秋葉原だが、お一人様で軽く呑める、というのはなかなかない。ラーメン屋でもビールぐらいは出すが。その点、銀座あたりは、おしゃれな立ち飲みバーがポツポツあったりする。まあ、そこまで熟成した街ではないのだろう。

そうそう、どうせ突っ込まれるので先に書いておくが、メイドバーは知っているが、行ったことはない。
モバイルからポストした画像です

投稿者 mob_ogre : 2007年3月21日 00:30



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/930

コメント(2)

バーにメイドさんは似合わない、と思う。
なぜなら、メイド喫茶は、あくまで日常の延長線上にある「非日常感」を体験させてくれるものであるからだ。
手に入れようとしてもいれられない「メイドのいる日常」を客は「購入」しているにすぎない。

バーはすでにその存在から「非日常」に位置するのではないだろうか。

じゃあなにがいいか、って考えたんだけど・・・
難しいや。
猫がたくさんいたらいいなぁ(えー

ていうか、何メイドバーで熱く語ってんだ私。

猫バー?
いろいろあるけど、

猫アレルギーのケがあるワタクシは行けません……

コメントする