« 文化庁メディア芸術祭、いくつか作品を紹介する|メイン|3月1日の日記。作戦行動。 »

2007
03 01(木)

2月28日の日記。冬還、彼岸、絶望。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

昨日とは一転、冷たい風が吹き荒れる冬のお天気。まあ、本当に寒い時期からすればマシなんだけど、日中も、夜も、コートがいらない、って訳にもいかなかった。

今日は早く帰って運動でも行こうか、と思っていたのだけれど、よく考えれば月末で、ということは締め作業とかがいろいろあって、挙げ句にお客さんとのメールのやりとりが止まらず、急な割り込み仕事もあって、結局遅くなってしまった。3月からはしばらく社外に出るので、いろいろ身辺整理もしなくてはならない。食べかけのお菓子をばらまく、とか。

その余波で通勤時間がこれまでの3倍になってしまう。まったく、馬鹿かと。アホかと。本当にくだらない。往復で2時間違うとしたら、その間になにができると思っているのか。運動すれば600キロカロリーは消費できるだろうし、ピアノなら相当弾きこめる(手が痛くなるだろう)。まあ、電車に乗っていれば本を読むくらいはできるだろうが、それだって満員電車でなければの話だ……。というか、本なんて読んでたら、文庫の消費量があがって余計にお金と(保存)場所がなくなるじゃないか!!

ああ、田舎なんてまっぴらだ。

投稿者 ogre : 2007年3月 1日 00:48



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/905

コメントする