« ついで|メイン|2月6日の日記。春。 »

2007
02 05(月)

2月4日の日記、返す刀で5日の日記。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

昨日は起きたら昼だった。
全身、特に腰の痛みがひどくて一日中寝ていた。

おわり。

というのでは寂しいので筋肉痛の原因を考えてみた。

フットサルだ。

おわり。

いやいや。まてまて。
フットサルをやるといろいろ不思議なところが筋肉痛になる。今回の筋肉痛は上から言うと

  • 肩から背中にかけて。多分、僧坊筋。
  • 腰からおしりにかけて。背中から、中臀筋と大臀筋にかけて。
  • 太ももの表側。
  • 内股。
  • ふくらはぎ

走るのでふくらはぎが痛くなるのはいいとして、内股は、やはり横方向の動きがあるせいか。太ももの裏ではなく表というのは……多分、ダッシュから止まるのに制動をかけているせいだろう(急には止まれない)。
腰まわりが痛いのは、やはりダッシュするせいか。止まるときに腰が前に行ってしまうので、腰椎が反ってしまうのでダメージが出る。今回はハラを突き出さないように気をつけていたので急性の痛みはなかったが、筋肉痛までは止まらなかったのだろう。肩が痛いのは謎だ……。何回か転がったのがいけなかったのか。

まあ、とにかく、背中がシャンとしない状態だったので湿布を貼ってゴロゴロしていた。部屋をすこし片付けた。少し、ね。
昼まで寝ていたせいで夜、寝付けなくて困った。

今日、すこし動いていたらだんだん痛みはマシになってきたので、痛めたのではなくただの筋肉痛だったのだろう。それでも長引くと嫌なので、急遽整体に予約を入れて、背中を中心にしっかりほぐしてもらってきた。背中と内股は自分ではなかなかマッサージできないし……。
夕べは遅くなってしまったので今日は早く寝よう。

投稿者 ogre : 2007年2月 5日 22:32



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/872

コメント(3)

いいねぇ、若いねぇ。
もう全力疾走なんかできませんよ・・・。

じゃあ、次の練習(もしくは試合)にご招待しましょう!

謹んで、全力で、辞退させていただきます・・・・

ていうか、ナチュラルに出社してるかry

コメントする