« 11月9日の日記。沈黙は痛みを伴う、善し悪しは別として。|メイン|11月11日の日記。雨の日は。 »

2006
11 10(金)

誰にも言われない

[ 五次元漂流:Net]

口コミマーケティングがネット上で大変盛り上がっている模様。

このへんなんかも面白いし、参考になる。

これはすごいですね。番組見てみたかったな・・・。この番組そのものがヤラセだったりして(笑)
ちょっと前までは、「まったく付き合いのなかった友人が電話をかけてきたら、マルチ(あるいはカルト)だった」という話がありがちでしたけど、いまや道端で出会う汝の隣人が一番信用できないんですよ・・・。恐ろしいのは「善意で勧めてくれているのと区別がつかない」というところでしょうね。「ガン保険を勧める仕事」あたりまでは区別がついたんですが。
んー、でもあれか、バーとかに販売業者の営業が入ってて、特定のお酒が使われるカクテルやビールが「お薦め」されたりすることは前からありましたよね。うーん、つまり、そういうことなのかな・・・(←どういうことだよ)

ちょっと違いますけど2chのコピペサイトが「2ch記事の転載でAmazonアフィリエイトで稼いでいる」なんてのも、ちょっと前にははやりましたな。

アタクシもこーやてブログ書いてますし、HP自体は2004年とかからはじめているんですけど、そういう声がかかったことは一度もないですねぇ・・・。ちょっと一声かけていただければ、お金をもらった挙句にギッタンギッタンにしてみせるんですけど、「自虐的反面的マーケティング」とかって新しい分野を開発できるんではないでしょうか?「ヤシガニ」とか「GUN道」みたいにさ。

ダメか?

投稿者 ogre : 2006年11月10日 12:40



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/733

コメントする