« 11月3日の日記。本日は銀ブラ。|メイン|エスプリを効かせたつもりなのかしら…? »

2006
11 04(土)

第2世代のiPod Shuffleぅー!!

[ 二半次元調之拘:Music, 五次元的思考之蒙昧:Diary, 林檎狂想曲:Mac]

Apple Store(Japan)

と、いーうわーけでーぇ、
Applestore
わざわざアップルストアまで行ったわけですから、やるべきことはひとつしかないですよね!

iPod shuffle
第2世代iPod Shuffle ハズ・カムー!!イエー!!!
ああなんか、ネットの向こうから溜息が聞こえてくるようなきがしますね(笑)。いいじゃないですか、買ったって(開き直り)。
いっや本当に小さいですね。Shuffleにせよnanoにせよ「小さいなぁ」って思ったもんですが、とにかくこの「ちまちま感」。いいとか悪いとかいう前に「不思議な感じ」。ナンだろうこの感覚…。まだ実際に使ってみていないので、この辺の使用感はまたリポートしたいと思います。
iPod Shuffle

1GB/240曲ってのは8GBのnanoを常用している立場からすれば明らかに少ないです。何か気分にあったアーティスト、アルバムを聞こうと思ったとき、20枚程度のアルバムでは足りないことが多いのですよ。しかし「シャッフル限定」というスタンスに立ってみれば話は別。これは第1世代のShuffleでも同じでしたけどね。
第2世代nanoができて首から提げられるようになると、運動するときもnanoを使うようになっていました(同じ吊すならnanoぶら下げてたほうが便利だしね)。こんどはぶら下げずにクリップするわけで、また感覚が違うでしょう。ソチラでもちょっと使ってみようと思います。
iPod Shuffle マウント

ああ、あと、アップルストアで思ったんですけど、 Apple Store(Japan)
Special Editionの赤が、結構カッコイイですね…いや、買わないですけど。こんど8GBモデルも出るそうですが、全面赤になったりするのでしょうか?
ブラックモデルのほうがファッションには合わせやすいでしょうか?んでもビビッドな感じでいいと思うんですよね。似合う人が持てば。僕様は徹底的に似合いそうもないですが…。

投稿者 ogre : 2006年11月 4日 00:53



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/723

コメント(6)

溜息ではなく「やっぱり!」とか「期待通り!!」ってところではないかと。(笑)
nanoの赤かわいいよねぇ?。
ちょっとだけ欲しくなってしまう。。

うん、赤いいですよ赤。
この僕様をして「通常の3倍」とかって言わせないね(なんの話か)。

なんかかわいいなあ、きみは?。

えへっ、僕様?(^-')b (←違います)

iPodShuffole(Second Generation)のユースレビューは近々ー(例によって超辛口です)

要らないのクレ!

30GBもソロソロヤバい
60にしときゃ良かった

>要らないのクレ!
いらないものなんてありませんよー。
コレクションとしての初代、
フルフル持ち歩くための60GB、
普段使い、ドライブ用に使うためのnano8G(Black)、
運動用?に使うであろうShuffle2G
…あー、白Shuffleが残るかな?


>30GBもソロソロヤバい
>60にしときゃ良かった
音楽だけだと20GBしかない。写真とかたっぷり入れて、ようやく30を超える。あとはiPod用へのムービー変換がもうちょっと簡単にできればなー。…Core2Duoマシンがあれば、変換早くなるんだよなー

コメントする