« 8月24日の日記。やっぱり暑い。引くだけ引く。|メイン|8月26日の日記。実は今シーズン夏の伊豆は今日が最初。 »

2006
08 26(土)

8月25日の日記。オヤジっぽい(というかオヤジ)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 林檎狂想曲:Mac]

「電車が全車冷房になったのっていつぐらいだっけ?二十年ぐらい前?」というようなことを言ったら目の前の営業子、「私、今日で24になったところなんですけど」ときた。ううむ、なんですかこの凄まじいオッサン感は…。

午前中から渋谷に行っていました。朝からだるくて調子が悪かったから余計にそう思うのかもしれないけど、午前中の方が暑くなかったですかね?午後からは北風が入ってだいぶ過ごしやすくなったような気がします。今日は打ち合わせがちょっと長引いてしまって、15時ぐらいになってようやく食事。宮益坂の陳麻家というチェーン店で担々麺と陳麻飯(麻婆豆腐丼)のセットを食べました。この二品を専門に扱っているチェーン店のようです(他にもどこかで見たことあるなぁ)。陳麻飯は山椒がかなりきいてピリリと心地よいです。担々麺はあまり辛すぎないですね。ただ、辛いものを食べるとお茶を飲みたくなるもので…。マクドナルドに寄ってアイスコーヒーを飲みました。
食事して帰社するともう夕方。メールにいろいろ反応したり、雑事を処理しているうちに時間になりました。来週でいい物は月曜日にやることにしました(笑)。
帰社中にで整体に予約を入れてありました。2週間ぶりですが、どうも背中側が張った感じで。水道橋まで移動して行きつけの「東京泰心堂」さん。何故かぱんぱんのふくらはぎからピンポイントで凝っている肩まわりまでほぐしてもらってから帰りました。でもちょっと早いので駅でゲーセンに寄ってVirtuaStrikerで一勝負。珍しく7連勝してホクホクです。勝率は6割弱。秋葉原とか新宿に行くとガクンと勝率が落ちるので、場末で勝率を稼がないと、ね…(卑怯ですね)。家人が法事に出かけていないのですが、昼食が遅かったのでドンと食べる気もしません。家の近くの寿司屋でチョイチョイと軽くつまみました。…オヤジだなぁ。

明日から伊豆でダイビングなので、今週分のアニメを見ながらパッキング。今回は電車で行くのでドライブ装備はいりません。電子戦装備は一応持っていくことに…。W-ZERO3がまだ試用運転中ですし、写真を入れたブログをかこうとすればどうしてもPCが必要となるのでね。ああ、そうそう、PCといえば、例のソニー製リチウム・イオン電池の加熱・発火騒ぎですが、Appleでも交換プログラムが実施されることになりました。当方ではiBookG4のバッテリとiBookG3用の交換バッテリがバッチリ対象です(涙)。早速申し込みましたが、交換用のバッテリは3〜4週間かかるとか。うーん、結構大変なことになっているみたいです。

投稿者 ogre : 2006年8月26日 18:17



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/638

コメントする