« 学園キノ:時雨沢恵一|メイン|8月24日の日記。やっぱり暑い。引くだけ引く。 »

2006
08 24(木)

8月22日と23日の日記。そろそろ動き出さねばイケナイ感じ。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

飲んで帰ってきたら日記を書かずに寝てしまったのでダブルヘッダ。

なにやらポケットタオルで汗を拭う高校球児が話題になっておりますが、ワタクシだってハンドタオルを両のポケットに装備して戦っているのであります。でも汗を拭いたところでカワイイとか言われたことはまったくありません。不公平です。汗かきデブはキモがられるくらいしかないのに・・・

まずは22日。
まだ暑いとはいえ最盛期は越えた感がありますね。ちょっとした空気の具合なんでしょうけど、湿気も以前ほどではありませんし、なにより日が陰っているのがありがたい。
とはいえこの日は昼食以外は外に出ることもありませんでした。朝ご飯を食べ損ねてしまったので善屋で”冷やし担々麺を食べました。もともと坦々つけ麺が看板のこのお店、なにが違うのかと思ったらスープまで冷たくなって出てきました。多分冷やし専用のスープで、ちゃんとごまだれが入っていますが酸っぱめになっています。冷やし中華風?なのでしょうか。

冷やし担々麺

帰りにヨドバシカメラに寄ってW-ZERO3[es]関連の本を探すも見つけられず、とりあえずもうちょっと自力で様子を見ることにしました。いじりシロがあるのかないのか、まだ感覚がわかっていません。まずはキーボードに慣れることが先決かな…。記号の入力とかが結構面倒くさい感じ。
両親がゴルフ行っちゃっていたので、先輩にして主治医の歯医者をつかまえて呑むことに。子どもが生まれて奥さんが実家に帰っている間に羽を伸ばそう、という話のようです。かわいそうに…(誰が?)。門前仲町で結構呑んで、酔っぱらいました。

ブルガリブルガリのグラスでバーボンを呑むの図。

お次は23日。
朝からお腹をこわして辛い立ち上がりでした。いつものこととはいえ、微妙に遅刻気味になっちゃって印象悪いです。まったくもう…。夕べのお酒も残ってて、昼まではよくない感じでしたねー。日が陰り気味なのが救いですが。昼は昼でスープを作ろうと思ったらお湯がぬるくて無駄にしてしまいました。さすがになにも食べないとお腹がすいてしまい、多摩まで出かけたついでにマックで野菜を食べました。カップスープが高くついたなぁ…。
多摩で打ち合わせた帰り道、日が暮れた中でツクツクボーシが盛大に合唱していました。8月もそろそろ終盤、暑い暑いといいながらも秋は近づいているのですね。
帰りに秋葉原へ立ち寄って「げんしけん(8)を購入。荻上がかわいすぎる件について(笑)。連載終了しているから最終巻かと思ったら実は12月に9巻が存在。実は8巻の二話も書き下ろしだとか…。12月までのインターバルは書き下ろしと、特装版特典の豪華同人誌の原稿待ちの期間と見ました(笑)

Technorati Tags: ,

げんしけん 8 (8)

げんしけん 8 (8)

posted with
amazlet on 06.08.23

木尾 士目
講談社 (2006/08/23)

Amazon.co.jp で詳細を見る

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版

posted with
amazlet on 06.08.23

木尾 士目
講談社 (2006/12/22)

Amazon.co.jp で詳細を見る

投稿者 ogre : 2006年8月24日 00:50



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/636

コメントする