« 8月18日の日記。もはや暑い以外に何を話題にしていいか分からない。|メイン|8月20日の日記。なにもかもがとろけゆく日(ex.脳味噌) »

2006
08 20(日)

8月19日の日記。今日も暑いけど私は元気です。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

手の甲の皮が一通り剥けました。一週間の旅行でマトモに日に焼けたのはココだけ(笑)。海上じゃほとんどウェットスーツ着たきりでしたし、船にも屋根がありましたしね。グアムでもほとんど焼けてないしな…結構、船のデッキに出てたんですけどね。

愚弟が帰るのと両親が出かけるので朝からガタガタしていたので目が覚めてしまいました。とはいえ冷房が効いていない部屋に出て行くのは腰が引けるという状態。部屋に引きこもってひたすらダラダラウトウトしていました。さすがに昼も過ぎると腹も減ったので出かけることに。電車に乗って末広町まで行って「がんこらーめん」としました。セブのお土産と愚弟のお土産を持っていく、というのもあったのですが。食後のお茶では、あまりの暑さにアフォガード(アイスクリームのエスプレッソがけ)を食べてしまいました。
そんな感じで今日もまあ暑かったわけですが、ワイシャツとスーツパンツでないだけマシと言うものでしょう。クールビズを実践するとしたら、毛織りのスーツパンツを止めて涼しいパンツとゆったりしたカラーシャツにしますね。アンダーウェアをドライタイプのものにできるし…。
そんなんで、汗をかきかき秋葉原を散策。ゲーセンでDDR SuperNOVAはっけーん!うーん、久しぶり!早速やりましたがアブラが揺れるぜ!それが一番の変化かな…orz。マジヤバイって。昔の版権曲がだいぶ無くなっちゃってちょっと残念。Butterflyなんて、もう代名詞だったんですけどね…。はぁー、それにしても足が動かないです。身体がまわりません。ウチの近くでは稼働していないのが残念です。スポーツクラブにでも入れてくれないかしら??
いろいろ本を仕入れたりしてから友人と食事会に。お土産のドライマンゴーも喜ばれました(多分)。新しくできたイタメシ屋でピザとパスタを。お酒は控えめです。その後友人宅で無線LANの設定をやっていたんですけど、新しく導入されたBFlets用ルータとルータ付き無線LANの接続がうまくいかなくてあきらめました。無線LAN側のルータ機能が止められればいいんですがそうもいかないらしい。結果としてルータを二段つなぎする格好になって、そりゃ簡単に通りそうにないよね…という話。無念。

帰宅後、途中からCDTVスペシャル見てたんですけど、カラオケで歌うあの曲もこの曲も5年前10年前の作品…。年々の作品を追っていくと、どこかで消えるグループ有り、あるところから表れるアーティスト有りでなかなか楽しいです。モー娘。の人数がまだ少ないころ(99年ぐらいまで?)、椎名林檎のホクロがまたあった頃、m-floにLisaがいたころ…なにもかもが懐かしい(笑)。どうでもいいけど氣志團の新曲って映画"ネバー・エンディング・ストーリー"のテーマ曲のインスパイアってことでいいんですよね?歌詞でも"NEVER ENDING SUMMER〜〜"とかって言ってるし…。

投稿者 ogre : 2006年8月20日 02:50



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/631

コメントする