« 8月19日の日記。今日も暑いけど私は元気です。|メイン|8月21日の日記。夏休みは終わりましたが夏は終わっていない矛盾。 »

2006
08 21(月)

8月20日の日記。なにもかもがとろけゆく日(ex.脳味噌)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今日もほとんどなにもしていません。だって暑いんだもの。

出かけようかなー、なんて思った矢先にスコールで意志が挫けたりしていましたのでよけいです。夕方のお茶の時間ぐらいまで、本を読んだりうつらうつらしたりしていました(もちろん冷房の効いた部屋でね!)。とはいえ、来週末はダイビングに行く予定なので、今週中に済ませておきたいことが少々あるのも事実。重たい身体をベッドからひっぺがして外出しました。

実はiBookのネット接続用に使用していたAH-F401(AirH"の通信モジュール)を紛失してしまっていたのでした。一週間近く経つけど出てくる気配がないので神田のWillcomショップへ行って機種変更の手続き。購入後10ヶ月以内なら代替機のレンタルもあるみたいなんだけど、こちとら10ヶ月どころの騒ぎじゃないのでそのまま機種変更になりました。
無くした機種はもうカタログ外なので(量販店には置いてあるのですけどね)、新しいタイプのUSBタイプ"DD"に変更されました。これは通信モジュールがW-SIMとして取り外せるタイプ。つまり、普段は音声タイプの端末を使い、PCを使用するときにはW-SIMをDDに移して通信する、という使い方を想定しているようです。もっとも、音声端末がこれ以上増えても仕方がないのでやりませんが…。でもふと気になったので「たとえばこのW-SIMを[es]に入れて使ったら普通に使えるんですか?」と聞いてみたら「できる」とのこと。ほほう。データ通信用のプランでも(割高なら)音声通話もできるとか。いいことを聞きました。[es]をパソコンに直結してモデムがわりに使うこともできるみたいですが、あまりスマートではないですよね。
Willcomストアは結構混んでいました。ドコモショップみたいにどこにでもある訳じゃないしね…。1時間弱で終了。神田とはいえ店の名前は秋葉原店、万世橋のすぐ側なので、秋葉原まで出て買い損ねた本を購入。ゲーセン行ってDDRをひと踊りし、VirtuaStrikerで対戦してから帰りました。昨日と同じだ。錦糸町経由で帰宅。ああ、今週末は運動に行くのを忘れてしまいました。全部暑いのが悪いんだ…。来週は週2ぐらい行きたいと思います。

W-ZERO3[es]アレ?

投稿者 ogre : 2006年8月21日 00:39



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/632

コメントする