« 8月20日の日記。なにもかもがとろけゆく日(ex.脳味噌)|メイン|「背反にとらわれたその思考の行き着く先は理解せぬでもない。」 »

2006
08 22(火)

8月21日の日記。夏休みは終わりましたが夏は終わっていない矛盾。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

まだ夏日は続いていますが先週よりは過ごしやすかった…かな?
一般のお盆休みもついに終わりましたね。昨夜は遅くまで渋滞していたみたいですが皆さんご苦労様。そんな苦労して帰ってこなければいいのに。田舎のない江戸っ子は悔し紛れにそんなことを半ば本気で思います。
冒頭で書こうとしてネタがあったのですが、ちょっと長くなったので別エントリーで出します。

そんなわけで世間は平常通りのペースに戻ってきました。つまり電車も相応の混雑。やれやれです。今日は外出の予定もないので外に出なくていいように昼食用のインスタントスープとカロリーメイトも買い込んでから出社。「たっぷり野菜のスープ」とかなんとか言うのがあって、これが具が結構多くていいんです。朝食をちゃんと食べれた日はこれぐらいにしておくがよいかと。
今日は一日中事務仕事ばかりでした。8月が終わるといよいよ上期もオシマイですからいろいろやることがあります。それが前倒しで降ってきている感じ。ちょうど降り注ぐ位置にワタクシがいたわけですが(笑)。まあ、いいんですけどね。プログラムの続きは夕方にちょっとできたくらい。
それにしても一日中眠たいというか目がショボショボするというか…。昼休みはもちろん寝ましたが、すっきり感は1時間も保たず、すぐ目がゴロゴロしてしまいました。目薬が欲しかった…。完全な眠気とも違うのですよね。冷房にあてられたのでしょうか。いずれにせよよくありません。元気を出して、帰りはまた30分チョイ歩いて帰りました。暑さが控えめ(というか湿度が控えめ?)で良かったです。具合は良くなりませんでしたが、運動にも行きました。お盆明けのせいか今まで見た中で一番じゃないかって混み具合。ロッカーがほぼ満タンという感じで一杯。なんとかトレッドミルに齧り付いて歩いたり走ったり、ぐらいにしました。
多少元気が出てきたので、夜はブログの記事書き。明日の朝にでもアップします。

投稿者 ogre : 2006年8月22日 00:43



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/633

コメントする