« セブ島ダイビング旅行記:8月12日(7日目)・最終日、帰国。|メイン|8月18日の日記。もはや暑い以外に何を話題にしていいか分からない。 »

2006
08 18(金)

8月17日の日記。雨、汗、滝のように。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

夕べは暑さのせいで目が覚め、夜中の雨音で目が覚め、なんともまあ落ち着かない夜でありました。損なんで今朝も相変わらずグダグダだったのですが、オフィスの鍵当番だったのでいつもより早い出社。それにしても鍵当番って、いったいいつの時代のオフィスなんですかね?IT企業の端くれとして恥ずかしくないんですかね・・・。

気候もも昨夜に引き続いて亜熱帯風味。湿度が半端じゃありません。不快指数はMAX、ワイシャツは張り付き、ズボンはベタベタし、なんかもう休みたい。そういうわけにもいかないのが残念です。

午前中は社内用のツールをリファイン。いろいろ新しい機能をつけて格好がついてきました。誰に頼まれているわけでもないですが、そろそろ人に見せてもいい感じになってきたかな・・・。こういうどうでもいい仕事が一番ラクチンです。
午後になって、突然降り出す南国のスコールのような雨の合間をぬって渋谷へ進出。なんつうかもう電車を降りて5分で外出したことを後悔しましたが仕方ありません。打ち合わせと、スタンバイ。スタンバイ中は特にすることもないのでWikipediaでテーブルトークRPGの概要を眺めたりしていました。トラベラーって再販されてるんですね・・・。ルーンクエストも新版が出る予定らしくて楽しみ。クトゥルフの呼び声あたりの投稿がないので、書いてみようかな・・・と思わなくもありません。
帰ろうとしたら雷を伴った大雨で、仕方がないので30分ぐらい様子をみて帰りました。帰りの本屋でSTUDIO VOICE9月号を査収。今が旬のコミックを取り上げた特集で、表紙はD・M・Cのクラウザーさん。すげぇよクラウザーさん!STUDIO VOICE をファックしちまうなんて…!

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2006年 09月号 [雑誌]

INFASパブリケーションズ (2006/08/05)

投稿者 ogre : 2006年8月18日 00:28



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/629

コメントする