« 8月15日の日記。超グダグダな一日。|メイン|セブ島ダイビング旅行記:8月12日(7日目)・最終日、帰国。 »

2006
08 17(木)

8月16日の日記。汗まみれになって深夜日記を書くの図。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

死ぬほど暑い(挨拶)。日記を書く間もiBookの冷却ファンが鳴りやまない、そんな夜。今夜は風もなく、湿気をタップリ含んだ空気が夜の闇を吸ってのし掛かってくるようです。悪夢確定。でも体調がよくないのでできればクーラー無しで突破してみたい、そんな三十余歳の夏。

今日は朝から天気がグズグズしていた訳なのですが、自分も体調も比例するかのようにグズグズ。世の中はまだお盆休みで、バスや電車が空いているのがありがたい反面、お客様窓口的な、半分営業のような仕事をしているこの身にはヒマすぎて辛いところ(贅沢な悩みです)。日中から人のバグ捜しを手伝ったりして過ごしました。でもソースコードとニラメッコしていると眠くて眠くて…。
愚弟が帰京している関係で今夜は焼肉と決まっている折、昼食はカロリーメイト二本とインスタントの野菜スープとしました。250キロカロリーほど。動いていないのでこの辺が適正カロリーかも。夕方までそんなにお腹は空かなかったので、明日からはこんなペースでやってみるつもりです。ダイエットモード発動中。帰り道はやはり三十分歩いて帰りました。もう汗だくだく。背後から見た絵は想像したくありません。

お腹すいているし水分は不足しているしだったので、焼肉、というより生ビールをおいしくいただいた夕食でした。「和牛のカマ」という、牛の頬のところのお肉が限定で珍しかったです。とても歯ごたえがあって、その分薄く切ってあります。薄いのに食べ応えがある面白い食感。脂はのっているけど霜降りとかではなく、カルビよりはハラミとかに近い感じがしました。

そういえば旅行記の最終日が未アップ。仕事が再開してみると思うように時間が取れないんですけど、明日あたりにはアップできる予定です。

投稿者 ogre : 2006年8月17日 01:51



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/626

コメントする