« 8月3日の日記。夏の再来、SEの徘徊、邪神の降臨。|メイン|セブ島ダイビング旅行記:8月5日(序前) »

2006
08 05(土)

8月4日の日記。のだめの再燃、夏休み序前。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今日はなんだかカウンターがよく回っています。このブログのユニークアクセス数は日に20~35Hitってところなんですが、今日は50越えていますね。爆発しているわけではないので何かネタが補足されたとかではないようなので調べてみますと、「のだめ ドラマ化」で調べて着てくる方々が結構いらっしゃるのです。この話題を出していたのは(右の検索で調べていただければ分かるんですが)2005年の夏前後からです。「この秋にドラマ化か!?」というアオリだったんですよね、当時は。それから一年経って、ハチクロも実写化されるし(ああ、あとは笑ウ大天使とかも)、また話題が出たのでしょうか?例によってググっても新しい話題はまだ出てきていないようです。この動きは何かの胎動なのでしょうか?果たして…。

今日は昨日に増して暑い日でした。とにかく日中は風もないし日は照るしで大変。そんな中、朝から客先へ出かけていました。待ち合わせをした同僚が遅刻してきましたが、聞けば、「スターバックスの前」というので知っているスタバの前に行ったら別のスタバだった、という話。そりゃそうだ。一体渋谷にいくつスタバがあると思っているのか。ちゃんと地図まで送ったんですけどねぇ…。なんとか約束には間に合ったからいいですけど。渋谷では打ち合わせとか打ち合わせとか、数件。食事をして帰りました。渋谷に詰めている後輩が気を利かせて(?)ラーメン店へ連れてってくれましたが、これで今週は3麺目です。ちょっと食い過ぎだよなぁ…。まあ、来週はラーメン食えないからいいかなぁ。
ドコモショップに立ち寄って旅行中のレンタル携帯の手配を。あらかじめ調べて行っているのでスムーズに終了。予約をしておけば100円/日でレンタルできて、受け取り/返却は成田空港でOK、というのがとても便利。まあ、ほとんど使わないと思いますが、今回はテストケースですね。
だくだく汗をかきながら帰社すると、夜からサポート立ち会いの依頼が来ていました。電話でOKを伝えておきますが、何か問題があったらなんとしても土曜日までに処理しないといけないわけで…。かといって「メンテナンスは夏休み明けにお願いします」って訳にもいかなんですが。
下手に新しい仕事をしてやりかけても気になるので、後でいいことは休み明けにすることにして手持ちの書類に手を入れたり打ち合わせをしたり。夕方には昨日に引き続いて大手町まで行ってお客さんの作業に突き合ってきました。遅くなったので今日も運動はなし。今週はラーメンは食うは運動にはいかないわ、なんともロクでもない一週間でありましたな…。

夏休みの準備をしなければいけませんので、とりあえずはHDDレコーダーの中身を空ける作業を(えー。まあそれは冗談として、買っておくべきモノはだいたい買ってあるかな、という気はします。あとは部屋の中から必要なモノを掘り出して詰め込めば済む話。…明日は部屋の片づけで終わるのかなー(-_-;)

投稿者 ogre : 2006年8月 5日 00:49



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/604

コメント(3)

あるドラマ情報サイト(と多分2chも)で、10月からフジの月9でドラマ化するという情報が流れてるんですよ。>のだめ

そのようですね。
べっくらしたので8/11にエントリーを追加しました。

来たね。のだめドラマ10月16日だってさ

コメントする