« 麺屋きわみ(秋葉原):特製ラーメン|メイン|8月4日の日記。のだめの再燃、夏休み序前。 »

2006
08 04(金)

8月3日の日記。夏の再来、SEの徘徊、邪神の降臨。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今日も特に書くことはないのですが…暑い。まだまだ大したことはないんでしょうけど、ここ数日の涼しさを過ごしたこの身には辛いところ。暑い暑いといいながら昼はラーメンだったりするのですが、じゃあ冷たいモノがあるかというと、そうめんとかはお店で食べるようなモンでもないし、実はあまり選択肢がなかったり(冷やしラーメンとかないわけではないですが)。ちゃんと食事を摂っているのが夏バテ対策ですしね。

先日しこんだサーバーの世話をしていたのですが、暗号化ファイルシステムを導入したボリュームが共有できないという問題に見舞われました。いろいろ調べていたところ、Windows2000Serverでは暗号化したファイルを見れるのは暗号化した本人のみなのだとか。WindowsXPでは復号できるメンバを追加できるのですが…。マイナな機能なのか調べ上げるのに時間がかかってしまいました。と、まあ、ちょっとSEっぽい話題を出してみました(精一杯です)。

夕方からは大手町まで行って不思議な現象の起きているシステムの子守。原因の確証はつかめず、状況証拠を積み上げて理由をひねり出しました(とはいえ、十中八九あってますけど)。1時間近く、超乾燥・冷房ききまくりのマシンルームにこもっていたので体中痛くなってしまいました。散歩も兼ねて付近を散策。郵便局のATMに用があったのでていぱーくまで行ってみました。その向かい側には産経新聞。

オブジェその前にはなにやら奇っ怪なオブジェ。なんつーか、次元の狭間に潜む異界の邪神、って感じじゃないですか?イア!シュブ=ニグラス!!フォルムからいったらガタノソアかな(どうでもいいですね)。その向こうにたむろしているのは、タバコという現世の邪神に仕えるスモーカーという名の異端ども。ビルの中から排斥されているのですね…。でもその時間にも給料払われてるんだから不思議だと思いません?

その後、錦糸町まで戻ってプチ呑み会でした。軽く酔っぱらう程度だし2次会もなし。まあ、明日もありますしね…。その明日さえ乗り切ればなんと夏休みです!呑み会で散々上司のグチを聞かされて疲れましたが、なんとか乗り切ろうかと思います。

投稿者 ogre : 2006年8月 4日 01:14



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/603

コメントする