« 玉家(両国):玉家ラーメン(しょうゆ)|メイン|8月1日の日記。浴衣の有様に、消えゆく旧型機に、止まる電車に、それぞれの涙。 »

2006
08 01(火)

7月31日の日記。一週間の辛抱、梅雨明けは秋風、お大事に。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

また一週間のはじまりです。とはいえ、あと一週間しのげばとりあえず夏休みに突入することができます。なのでこの一週間を堪え忍ぶことが大事…。大丈夫、たった5営業日だ。たったそれだけなんだ…。

そんなワタクシを祝福するかのように、朝から涼しい風が吹き抜ける東京。梅雨が明けたと思ったら一気に秋になったような陽気で、もういっそこのまま9月になってしまえばいいのに、と思わなくもありません。少なくとも今週一週間はこんな感じでお願いします!(来週は夏休みだから。)夕べもクーラーを使わずに済みましたよ。調子に乗っていると風邪をひきますので気をつけましょう…。
夕べはなんだか寝る間際から首が痛くて、どうも肩こりらしいってんで湿布を貼って寝ました(年寄り臭いな)。それで今日になったら今度は背中が痛いでやんの。まあ、首も肩も背中も繋がってますからね…。椅子に座っているのがとても辛かったので昼休みに整体の予約を入れました。もっとも、原因はだいたい察しがついているのですよ。多分、昨日一日中、寝ながらマンガを読んでいたせいなのでしょうな。それも土曜日にみっちり運動した直後にね。…痛みが残る週末というのも嫌なものです。
今日は出かける用事もなかったですが、月末特有の事務処理が立て込みましてそれなりにやることはありました。特にかえり間際になって他人のやり忘れ作業を発見してあわてて処理したり。バタバタしそうなのは分かっていたのですが…。
しかしまあ背中があまりにも辛かったので、脱出して予約した整体に行きました(あとは明日なんとかしましょう)。なんだか足が妙に張っているのと、左の肩から背中にかけて張りつめていたのをほぐしてもらいました。とりあえず頭痛も取れてラクになりました。もっとも、この状態がなかなか永続しないのが残念です。たいていは一晩寝ると肩も首もガチガチになってしまうタチなので…。やっぱりベッドや枕が悪いんでしょうか…。

さて明日から8月です。だからといって特にどうこうしようというのはないのですが、とりあえず夏バテには気をつけて行きたいと思います。皆さんもご自愛下さい(__)

投稿者 ogre : 2006年8月 1日 00:07



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/599

コメントする