« 山頭火(渋谷):塩ラーメン|メイン|投稿の修正 »

2006
07 26(水)

7月25日の日記。夏の風物詩、夏の新人、夏のカレー、でも梅雨。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 調震空間:Piano]

雨上がり、渋谷の駅前で今年初めてセミの鳴き声を聞きました。…どっかにスピーカーがついていなければ、の話ですが。とりあえず梅雨の中休みというところらしいですが、週末にはまた雨になるとのこと。いよいよ8月ですね…。

さて、今日は朝から客先直行の外出ハシゴDayでした。直行せざるを得ない時間になるのは、場所によっては近くなるのでありがたいところ。大手町まで行って打ち合わせと作業。中堅の営業が新人を引っ張ってきてて、一挙手一投足にいろいろ指導しながらやっているのが面白かったです(笑)。自分はどちらかというと「んじゃ、あとはよろしく」的に放任(放置?)する方針なので純粋に「へぇ〜」って感じでした。まあ、技術で手取り足取りやってたら自分の仕事が進まないで大変なことになるのですが(教える側の要領の問題、という話もあります)。ちなみに自分が怒られるのはキライなので新人にもあまり怒りません。理屈っぽい小言は垂れますが(笑)。理屈を言っても理解してくれるかどうかは別、ですけど。

昼前まで調べ物をして、ハシゴ2軒目の渋谷へ移動。打ち合わせまで時間があったので、足をのばして「Asian Garden」のランチカレーバイキングに行きました。インド風カレーなんだけど、激辛のレッドカレー以外は比較的なマイルドな風味なので、辛いものが得意でなくても大丈夫(逆に物足りない、という意見も)。ナンも食べ放題、ラッシーも飲み放題でオトクな感じ。昔ほど食べれないですけど…。軽く打ち合わせと、その事後打ち合わせを終わらせてから帰社。カレーを食べたせいかノドが乾いてしかたなかったのですが、紅茶の美味しい店ははるか後方だし、途中にマトモな喫茶店はないし、なので通りすがりのスタバで軽くお茶、ぐらい。うーむ、自分の生活圏に「美味しい紅茶のお店」を増やさないといかんです…。
帰ったらほぼ定時という時間だったのですが、無理やり帰ったのは「ちょっとヘンな現象が起きている」というお客さんからの電話を貰ったからで、帰ってメールに添付されていた写真を見るとなるほど確かに「ヘンな現象」でした。それ以外に言葉も見つからなかったので発信元へ連絡すると、担当者さんが明日から夏休みなので現地調査はまた来週、という事態が発覚。せっかく帰ったのに…仕方ないので塩漬けにして、ヒマなときに考えることにしました。明日でいいことは、明日やる。昨日に引き続き今日も40分ほど歩いて帰宅。先月末に比べると、同じ時間でも暗くなってきたような気がします。理論的には当然そうなんですけど。実感?気のせいかもしれません。

夜は運動に行くつもりだったのですが、ジム用品が乾いてなくてBoo。おのれ梅雨。選択サボってたお袋様を恨むのはお門違いなので梅雨を呪っておきます。仕方ないのでピアノの練習をやりましたが、指がうごかねぇぇぇ。最新の曲はともかく、ちょっと前に練習していた曲が弾けなくなっていてエライショック。レパートリーが全然増えていませんよ…。一つ覚えたら一つ忘れているみたい。いや、新しい曲は難しいから、一つ覚えるごとに簡単な曲を二つ三つ忘れているかもしれません。ああやだやだ。上手くならないしさ〜(←練習不足ですよ)。

投稿者 ogre : 2006年7月26日 01:43



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/590

コメントする