« グアムダイビング旅行記:7月16日・その2。ブルーホール。|メイン|グアムダイビング旅行記:7月16日・その4。ナイトダイビング、ベトナム料理。 »

2006
07 16(日)

グアムダイビング旅行記:7月16日・その3。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel, 水中世界:Diving]

移動中
二本目はギャブギャブII(ツー)というポイントに移動。
こちらの見所はロウニンアジの群れとミナミチョウチョウウオの群れ、クマノミのスポットなどが楽しみらしい。「噛まれると大変だから挑発しないように」というロウニンアジだけれど、いくらなんで命までは取られまい、と思っていたら、

ロウニンアジシャレになってなかった。
デカいけど確かにアジだ…アジがこんなに凶悪な顔だということに今日気がついた。というくらいデカイ。たしかに指ぐらい持って行かれそうである(というか彼らには牙がある)。まあ、手さえ出さなければ、ぶつかってくる事とかはないのだけれど。

クマノミ

あとはなんといってもクマノミだけ100個体ぐらいいそうな所。写真をバシャバシャ撮ったのだけれど、前述のような理由で深度感覚がわからなくなり、ついついフラッシュを切って取ってしまうのだから、青かぶりしてなんだかわからない写真になったものばかりだ。これは記帳にも偶然フラッシュを炊いた写真。明日からはもうちょっと気をつけよう。

他にもいろいろいたし、初めてナイトダイビングというものもやったのだけれど、明日また早いし、今日はいいかげん眠いので明日時間があったら書くことにする…。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2006年7月16日 23:36



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/576

コメントする