« 6月27日の日記。なにもない。|メイン|6月29日の日記。胃腸、蛍光灯、商店。 »

2006
06 29(木)

6月28日の日記。シンバシ、休暇、真夏日、お買い物下見。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 水中世界:Diving]

「シンバシ!」で有名(?)な「ラーメンズの日本語学校」がついに再販されることになりました。その名も新日本語学校。私も買います。

今日は休暇でした。それも昨日決まった急な休暇。本当だったら木曜日に取る予定だったのですが、打ち合わせがお客さんの都合で木曜日にずれたものだから仕方なしに休みをずらしました。まあ、取らなくてもいいっちゃいいんですが、今月はタダでさえ営業日が多いので一日ぐらいは休めよ、という話になっているのです。なにも考えてなかったですし、明日だったら行こうと思っていた美容室も水曜日でお休みです。しかも今年最初の真夏日だって言うじゃないですか…。まあ、スーツで真夏日に飛び出さなくていいのはよいことですが(でもどっちにしろ明日あるんだから同じこと)。あまりに急だったのでなにも考えていませんでした。
そんなわけで今日も読書中心にすごしました。日中で乙一の「ZOO」上下巻を読了。そういえば最近感想を書いてないですね…。本を読んでいないわけではないのですが。夕方になって日が傾いてから出かけました。
夏の旅行用にダイビング器材が入るキャリアバッグを買おうと思って調べていたのですが、実物を見ないといまいち感じが分かりません。新宿のSRCまで行って何種類かみてきました。ペペのむこうまで地下を歩いてコマ劇場の裏へ。残念ながらバッグの展示品はさほど多くなかったのですが、一通りの種類はみれたかなと。とりあえず今日はみただけ。SASのキャリーバッグが手頃そうです。ネットとかでも値段を調べたいと思います。
その後はコムサとか、何軒か店を覗きながら南口方面へ。いくつかめぼしいものはあったのですが、なんとなく物欲テンションが上がらなかったので買いませんでした。疲れてるのかな…。週末からデパートのポイントアップセールがはじまるのでそのあたりで買い物タイムでしょうか。ボーナスも出ますしね(ご利用は計画的に)。まあ、今日は下見ってことで。
帰宅前に、小腹が空いたのでセガフレードでビール飲みながらカプレーゼをつまんで休憩。帰り際に地元の本屋でコミックを数冊買って帰りました。
あとで考えてみれば映画でも観に行けばよかったんですけどね。でもまああんまり、これといって見たいものがある状態ではないかな…。デスノート?ぐらいでしょうか。ダヴィンチ・コードは原作でもう十分って所ですし、TRICKはドラマも前の映画も観てないからなぁ。最近全然映画観てないですね。最後に観たのは、えっと、立食師列伝とVフォーヴェンデッタ、か。うーん、これまた一般ウケしない映画を観てるなぁ、我ながら。

投稿者 ogre : 2006年6月29日 00:40



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/549

 おはようございます。昨日は暑かったですねえ・・・。 ? 梅雨の晴れ間の28日、東京・大手町では午後1時すぎに30・0度を記録し、都心で今年初めての「真... 続きを読む

コメントする