« 5月29日の日記。ハルヒ、新人、寿司。|メイン|5月31日の日記。月末、抜けてる。 »

2006
05 31(水)

5月30日の日記。脂、サラダ、ダラダラ。

[ 二次元的行間之隙間:Book, 五次元的思考之蒙昧:Diary]

じっとりとした気候になってきました。汗というよりかは脂がしみ出してきているような気がします。カバンの中にはフェイスウォッシュペーパー(お徳用)が常備。なんというかもう、嫌な季節。そんな季節でも満員電車にゆられて出勤しなくてはいけないのは、前世でどんな悪業を積んだせいなのでしょうか。いい加減、オフピークというものを実践して欲しいところなのですが、頭の固い部長あたりは「定時に出てくるのが社会人の常識」てなことを言う訳ですね。いっそのこと「定時には前後1時間の余裕を持たせないといけない」的なオフピーク法案を作ってほしいものです。
午前中から抱えていた仕事を数本割り振って、自分の仕事を淡々とこなすだけ。昼にはマックで「チキングリルサンド」のセットを買ってきて食べたのですが、夕方のずいぶん早い時間にお腹がすいてしまいました。ポテトを食べてないせいもあるのかもしれません(サラダに替えました。)。マズくはありませんが、コストパフォーマンスが悪い感じです。どうもサラダ・マックのシリーズは料金が高めに設定されていますね…。贅沢なハンバーガーが食べたければモスかフレッシュネスに行けばいいと思います(近くにあれば、ですが)。マクドナルドはどの辺の方向を目指しているのでしょうか…?

午後はいったん出かけましたが定時前に帰社。午後はずっと夕立がありそうな予想が出ていましたので、雨が降る前に、と思って帰りました。
家に帰ってきてからは撮り溜めたビデオをぼんやりと見ていました。あとちょっと読み差しの本を読んで、ようやく「ファントム」を読了。一ヶ月ぐらいかかりましたか。「ライトヘビーノベル」誌という触れ込みだけあって、重たかった…。オタクというより喪な世界中心の本でして、さすがにちょっと読み疲れました。まあ、興味が湧かない方々には決してオススメしません。それぐらいの分別はあります。ハイ。
友人に「のだめ」のCDブックを依頼されて発掘作業を実施中です。しかしどうにも見つからない。誰かに貸したような気もしてきました…。心当たりの人がいたら連絡下さい(え

明日は午後中使って重たそうな会議。眠いのは必至なので昼休みにどれだけよい睡眠が摂取できるかがポイントです(嫌なポイントだ)。

Technorati Tags:

ファントム
ファントム
posted with amazlet on 06.05.31
本田 透
二見書房 (2006/04)

投稿者 ogre : 2006年5月31日 00:43



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/518

コメントする