« 5月28日の日記。TOEIC、豊洲、アキバ、夢使い。|メイン|5月30日の日記。脂、サラダ、ダラダラ。 »

2006
05 30(火)

5月29日の日記。ハルヒ、新人、寿司。

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

週明け一発目・月曜日。どうにも月曜日はよくありません。朝からうすらぼんやりした状態で、ようやくといった風体で出勤(いつもそうだろうとか言うな)。別に昨夜涼宮ハルヒ見てしまって寝不足、というわけではありません(強調)。それにしても昨夜のハルヒは突然のアニメオリジナルストーリー(だよな?)でびっくりしました。原作が終わってないので、アニメ版ではラブコメ展開してケリを付ける予定なのでしょうか…? 準SOS団員も総出演、なんだかとてもアニメっぽい演出も沢山あって、「ええい、京アニの演出は化け物か!」とか叫んでいました。
ヨレヨレといえば、週末にスーツをクリーニングに出そうとしてすっかり忘れていました。夏物はローテーションメンバーが少なくなって寂しいところ。革靴も2足ばかりダメになってしまっているのでそろそろ補充しないといけません。…ボーナスはまだ1ヶ月以上先なんだけどなぁ。
午後イチから多摩で打ち合わせだったので、昼前に食事も取らずに移動です。まあ、ちょうど睡眠時間が欲しかったところですし(移動が長いので)。
打ち合わせにてまたどうにもやっかいな「なんとか早くしてください」的問題が発生。コレでしばらくは考え事のネタには困らなそうです。

夕方も近くなってさすがに小腹が空いたのでKFCでチキンとサラダ。健康的なのかなんなのか中途半端なところです。電車でPodcastを聞きながら帰社。でもやっぱり寝ました。眠いのなんの…。帰ったら新人が配属されていました。午前中にはいたらしいのですが、部長課長の御講話を頂戴していて出てきたのは午後からだとか。受け入れをプロジェクトのメンバーにお願いしてあったので、早速がんばっていました。まあ、どこの世界でもそうでしょうけど、即戦力なんて全く期待しないくらいがちょうどいいものと思います。自分が新人の時もそうだったですしね…。今日はもう定時近かったので、明日からコッテリ嬲る教育することにします。課長からも「厳しくやれ」と言われてますしね。うーん、人に厳しくするのは苦手なんですけどね(そして自分にも大甘)。

ちょっとだけ残業して帰宅。ちょうど良い時間だったので運動に行ってきました。木曜日から中3日。整体も行っているので筋肉の張りなどは残っていませんが、腰痛が多少残っているのでウォーキング中心ですませました。そろそろ2ヶ月経ちますが、うーん、効果出ているんですかねぇ…。体重計は黙して語りません。
夕飯が何もないというのですが、ラーメンとかゴッテリ食う食欲もなかったので、帰り道に近所のお寿司屋さんによって軽くつまみました。高級なモンさえ食わなければ結構リーズナブルですしね。ビールも呑めるし(流した汗がチャラ)。

明日は夕方から雷雨だそうです。梅雨も来ていないのに夕立の季節ですか…?やれやれ、出かける予定があるんですけどねぇ。

Technorati Tags:

投稿者 ogre : 2006年5月30日 00:54