« 4月25日の日記、スポーツクラブと罠、その他|メイン|4月27日の日記。mixi、ロケフリ、その他 »

2006
04 27(木)

4月26日の日記。飛行船、新おもちゃ、その他

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

毎晩「今夜こそ早く寝よう」と思っている割には日を超えてしまう今日この頃、困ったものです。最近はぼんやりしている時間が少ないように思うのですが、やっぱり本を読んでいたりボーッと雑誌を眺めている時間が多いのでしょうか。そういえば今月はまだMacPowerを買っていません。遅くなったついでなので日記を書いてから寝ます。
今日も外出。こう毎日外出だと、外出と言うより出勤という方が正しいような気がしてきますが、個人的には区別はつけているつもり。一応、会社に戻っていますし。
戻る道すがらで飛行船を見つけました。周囲の誰も気がついていなかった様子ですが、ビルの谷間だし、夕暮れ時だし、まあ仕方がないです。

夕暮れ飛行船
せっかくだからと写真を撮ったのですが、やはり携帯のカメラはちょっと暗くなるととたんに画質が落ちますね。500万画素とかいらないから、FujifilmのF10みたいに高感度なCCDを積んで欲しいと思います。フラッシュがないからより有効だと思うのですけれど。
何が書いてあるかは暗くて分かりませんでした(写真ではなおさら分かりませんね)。珍しくフラッシュライトをつけながら飛んでたくらいなので。黄色に塗られて「Ultima Ratio」とか書いてあったら面白かったのですけれどね(これは分かる人だけ笑ってもらえればいいです)。

早く帰れれば近くの丸井でスポーツバッグを買って帰りたかったのですが、打ち合わせにつかまってしまったので断念。スポーツクラブへ行くのに、シューズやタオル、着替えを入れるバッグが欲しいところなのです。今はどうしているかというとタケオキクチの紙袋に入れて担いでいます(サイズがちょうどいいのです)。それにしても紙袋でヨレヨレになってきたので限界です。そういえば他の人がどうしているかって知らないな。人間観察が足りないということでしょうか。(でもロッカールームでキョロキョロしてたら変な人だなぁ。)

帰宅後、ペリカン経由Amazonからの不在票が入っていたのでダメもとでドライバーさんに電話をしたら、9時過ぎだというのに持ってきてくれるとのこと(たまたま近くにいらっしゃったのでした)。豪気なペリカン便に感謝。何を買ったのかは内緒、にするほどではないのですが、ロケーションフリーのベースステーションを買いました。今日は簡単に接続して、PSPでテレビの映像を見るところまで。最終的にはお風呂でテレビやHDDレコーダーの映像を見ることが目的です。おいおいレポートしようと思います。
今のところはPSPがターゲットですが、MacOSX用のクライアントが提供予定ということでこちらも期待が高まるところです。

スポーツクラブに行かない日はできるだけ腹筋をやることにしています。上と下、それぞれ2セット〜3セット。結構きます(弱いだけ)。ピアノも練習しましたが、夜にやると疲れのせいか指が動きません。週末にまた練習することにしましょう。

明日は遠出はないけどやっぱり出かけて打ち合わせ。夜には会社の研修会があるので、その足で運動しに行きたいと思います。だから、荷物をどうしようかな…。

投稿者 ogre : 2006年4月27日 01:08



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/474

コメントする