« 4月26日の日記。飛行船、新おもちゃ、その他|メイン|4月28日の日記。続ロケフリ、月末、その他 »

2006
04 27(木)

4月27日の日記。mixi、ロケフリ、その他

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 林檎狂想曲:Mac]

満員のエレベーターで目の前の女性に枝毛を見つけて毟(むし)りたくなったことはありませんか。ボクはあります。(<挨拶)
というわけでこんばんは、OGREです。(<二度目の挨拶)

最近はmixiからもいらっしゃってる方もいるみたいですね。日記を2つ書くのはめんどうなので、mixiからはこちらに外部リンクしました。だから、その方たちはOGREの正体を知っているということですね(mixiは実名でやっているから)。でもこのページは個人情報不許可なので逆リンクはしません(笑)。mixi派の方々も、書き込みされる場合は注意事項にご注意下さい。

夕べは寝る前にロケフリ(AA)で遊ぼうと思っていたらAirMac経由でロケフリが見えないという現象に遭遇。設定がおかしいのかしらん?と思ってMacから設定しようとしたら、AirMacExpressは見えるのにAirMacベースステーションが見えないという不思議のインフレーション。結局、ベースステーションの電源を切/入したら見えました。その他の機能は生きているのにルーティングや設定担当の機能が落ちていた模様。そういうこともあるもんなんですね。ロケフリは、自体からの電波が弱めなみたいで屋内でもあまり飛びません。風呂場は、距離的にはOKな筈なのですがさすが間に鉄筋コンクリート壁2枚が挟まっていると無理みたい。なのでAirMac経由の接続を試してみます。
今日はアンテナ2分配機を買ってきました。アンテナも足りませんでしたが、部屋のイーサネットHUB(5穴)が常時不足気味。手で差し替えて使っています。配線の都合上、個室間のHUBも兼ねているので…。そろそろ値段も落ちてきたので将来を見越してギガビットHUBにするかどうか悩みどころです。対応機材はありませんけど。足りないと言えばコンセントはとっくの昔に足りません。一体何が刺さっているのでしょう?見えているだけで20本以上ありそうですが(数えたことはありません)。

今日の移動は近場でした。移動中に本屋に寄って物色。Moon light Mileとかよつばと!の新刊が出ていましたが荷物が多かったので今日は見るだけ。他にも何冊か買いたいモノがあったので週末にまとめて買うことにします。
荷物が多いのはジム用のシューズと着替えを入れているから。出先は銀行さんだったのですが、入り口の荷物検査がなくて良かったです(場所が場所なので本当にあるときもあるのです)。カバンからシューズがゴロンとか出てきても、警備の人はリアクションに困るでしょうからね(人のリアクションの心配してあげるなんて、なんて優しいボケなんでしょう!)。
ジムはマシンを2セット。まだ筋肉を限界まで使えていない感じです。インストラクターと話していたら、慣れてきたら負荷を上げるように指導されました。とはいっても根がグウタラなのでどうなる事やら。

投稿者 ogre : 2006年4月27日 23:43



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/475

コメントする