« iTunesSleepTimer0.4.4|メイン|4月26日の日記。飛行船、新おもちゃ、その他 »

2006
04 26(水)

4月25日の日記、スポーツクラブと罠、その他

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

今日も朝からヘンな天気でした。早い時間は降っていたかと思えば出かけるときはすっかり雨もあがり、かと思ったら昼前には雷が鳴って大雨です。今回は降られずにすみました。

昼食はまたケンタッキーで。最近、昼時はあまり食欲がないので(かといって食べ損ねてしまうとあとでお腹がすくので)チョットだけ食べたいのですが、なかなかボリュームをあわせることが難しいのです。ケンタッキーはちょっと高くつきますが、マクドナルドより小回りがきく感じがします。

昨夜は「早く寝る」などといいながらiTunesSleepTimerのバグ回避方法を考えていたら25時を過ぎてしまいました。なんとか回避しましたが、あまりスマートな方法じゃないので何とか別の手を考えたいところ。とはいえAppleScriptは所詮スクリプト言語なので、500ステップも超えてくるとだんだん混乱してきます。MacOSXのプログラミングは今年後半の勉強課題かなぁ。

そんなわけで寝不足気味だったので、帰社途中の電車の中で爆睡。分割睡眠とか言うとカッコイイです。ちょっとだけ書類の処理をして一度帰宅、着替えてスポーツクラブへ。下半身のマシンを2種類、上半身のマシンを2種類の計4種類を2セット目安でやってます。とりあえず一ヶ月ぐらいはこのペースで。あ、ドレッドミルのウォーキングとバイクもやってますよ。全部でだいたい1時間半ぐらい。週末から水泳も入れてみようかな、と思っています。泳ぐのは好きなので。
サプリメントの「試飲会を」やっていましたが、あれはあくまで「食品」なので「試食」ですよね。タブレットを試食というとバリバリ食べてそうで怖いですけど。
帰り道にブックオフによって30分ほどあれこれ立ち読み。買うほどの本が見つからなかったのと、欲しかった本が出ていなかったので今回は購入せず帰宅。それにしても、スポーツクラブの帰り道に行きつけのバーやブックオフがあるのは危険ですね。というか。今日は回避できましたが、果たして今後は…。

食後はソースコードを眺めながら「吉永さん家のガーゴイル」の2回目を試聴。なかなかいい味出してていいですね。まだキャラクターが出そろってないみたいですが。
以前のエントリーにも書きましたが全然消化が追いついていません。あ、NANAはちょっと見て一瞬NANAと気がつかなかった状態だったので切りました。「桜蘭高校ホスト部」がネットで評判がいいので「エア・ギア」から切り替え。でもこれも日テレか…。巨人戦がないことを祈りましょう。

明日は電車の時間制限があるので本当に早く寝ることにしたいのですが、もう日が変わっちゃってるし。時間の使い方が本当に下手だなぁ、と思いますね。

投稿者 ogre : 2006年4月26日 00:09



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/473

コメント(2)

ジムで身体鍛えるなんて、NYのビジネスマンみたいだなぁ・・・
かっこいいぞ。

鍛えるというよりかは運動不足を何とか補填している、程度ですが。
フットサルで身体が重かったり、一部のズボンがヤバくなってきたりという現実的かつ緊急を要する事態が発生したのが一番の理由です。

コメントする