« タンノイのエジンバラ:長嶋有|メイン|「蟲師」オープニングテーマ「The Sore Feet Song」 »

2006
02 20(月)

眠れない日々

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

日々というか夜々というか。

睡眠導入剤をこれでもかというほど食らったのにちっとも眠くならない。
完全に寝付き失敗。べつに朝しぬほど寝ていた、とか、そういうことはないんだけどなぁ。

日中30分ばかし昼寝したのがいけなかったのだろうか。いやそんな・・・

とにかくここのところの寝付きの悪さは最悪。何とか起きあがっても午前中は全く仕事にならない状態。いっそのこと、と思って自由のきく部下の常駐先まで(用もないのに)出張ってみたりしている。
金曜日にお休みカードは使っちまった(まあ、残りはあるけど)のでさすがに半休も全休も止めておきたいところなのだが、この時間にこんなギンギンに目が覚めてて、朝起きる自信はハナから存在せず。いやね、実際ね、会社行ったところでクラクラフラフラして落ちそうになっている姿を衆目に曝すくらいだったら家で寝てたほうがいいと思うんですよ。周囲のためにも。そお、思いませんこと?

頭の中のぐるぐるを少しでも解消しようと文章に起こしてみたんだけど、やっぱり眠くならねぇー。困ったもんだ。

なんかいい方法ないですかねぇ?(薬に頼って失敗している以上、なんともしがたいところではあるんだけど・・・)

にしても胃も痛いぜ。たいていこういう奴は長生きするんだよな。なんてこった。

投稿者 ogre : 2006年2月20日 01:46



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/407

コメント(2)

ねらんないのは辛いですね?。
辞書読むとか
廻ってるものを眺めてみるとか
お経のテープを購入して聞いてみるとか(謎)

そんなことしたら
眠れる?

「おねむの曲」プレイリストを作ってかけたりしてるんですけどねぇ。たとえば30分のスリープタイマーでかけると、寝付くより先に音楽が止まって逆に気になる(^^;
読み物は、読み始めると止まらないからダメです。

コメントする