« 一ヶ月間毎日更新達成|メイン|光麺・秋葉原ヨドバシ店(秋葉原):熟成光麺全部のせ »

2006
02 01(水)

ブルー・ブルー・ウェンズデー

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary]

雨の東京

東京は昨夜からの冷たい雨が、朝からは北風も伴ってしとしとと降り続いています。月の始まり、新たに気分を変えて行くにはちょっと寒すぎる天気です。

じくじく痛む腰を気にしながら午後の電車に乗ると、私服の小学生ぐらいの姿をたくさん見かけました。そう言えば今日2月1日は首都圏の私立中学入試の集中日。乾坤一擲の勝負を終えた帰りなのでしょうか、なんとなく疲れが見えるその背中に拾余年前の自分の姿を重ね合わせて「おつかれさん」の一言でもかけてやりたくなります。あの時も寒い日でした。(まあ、この時期に寒くない日なんてそうそうありませんけど。)

そんな受験生の隣には、今度は受験日休みで遊びに行くと思しきチャラチャラした女子中学生の姿が。渋谷方面の電車なんか乗ってるからなおさらでしょうけど、それにしても昔は…。おまいらは文部省推薦の「かみちゅ! 」でも観て反省しる!と心の中で思いつつ、過ぎ去った日々に思いを馳せながら足のつま先がじんじんするのを感じているのでした。

…子供のコロより寒さが身にシミルような気がするのはなんででしょうかね。

……皮下脂肪は厚いのにとか言うな。

………

…………まあ、歳のせいってヒトコトなんですけどね!
うるせいやい!!

まあいずれにせよ、これは日記なのでオチなどあろう筈もないのです。

オチのかわりにアフィリエイトを(を

かみちゅ! 1
かみちゅ! 1
posted with amazlet on 06.02.01
アニプレックス (2005/08/24)
売り上げランキング: 115

コミックスもオススメ。

かみちゅ!(1)
かみちゅ!(1)
posted with amazlet on 06.02.01
鳴子 ハナハル ベサメムーチョ
メディアワークス (2006/01/27)

投稿者 ogre : 2006年2月 1日 19:00



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/386

コメントする