« ベトナム旅行記:出発編(1)|メイン|ベトナム旅行記:1日目(1) »

2005
08 14(日)

ベトナム旅行記:出発編(2)

[ 五次元的思考之蒙昧:Diary, 旅行記:Travel]

写真などはあとでまとめて追加します。(リアルタイムで見ている方はすいません。帰国編後、再度一通りご覧下さい。)

とにかく成田の人の多さにはいつも閉口しますが、今回はお盆に重なっているせいもあってさらにひどい感じが。手荷物検査の数がエラく増えていましたが、それでも行列は長く延びています。出国検査についても同様。朝早いとはいえ、もうちょっと係員を増やしてくれもいいような気がします。

食事をしたりちょっと買い物をしたり、とのんびりするのであれば、出発の3時間前には着いておいた方が良いでしょう。よく「出発時間の2時間半」と案内されていることがありますが、それはあくまで最低限の時間だと心得ましょう。

今回の飛行機はベトナム航空の運行なので、乗ったとたんにベトナム、となるかどうかはお楽しみ。客室乗務員さんの制服がアオザイ風だという話を聞いたことがあるので面白そうです。

あと10分もすると搭乗開始の時間なので国内からの更新はとりあえずいったん中断します。

それじゃ、行ってきます。

投稿者 ogre : 2005年8月14日 09:36



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.the5thdimension.jp/cgi-bin/mt/mt-my-mod_12_track_back_ogre.cgi/272

コメントする